スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんな結末は、嫌だった


今日は3時まで寝ないと決めたがもう挫折しそうです←


甘味さんというみんなの天使さまが我が家の六珈と自宅の燈也くんを仲良くさせてもよいと言ってくださったので、燈也くんの練習と落書きをしてました´ω`*

にっ…、似ない。あっそうかいつもこんな感じですよね(^O^)


描いてみて楽しかったです★

ネタを描く前にその子たちを練習しておかないと壊滅的な状態のねたになるので…


やはり燈也くん可愛いです…甘味さんのお宅にお邪魔しまくって絵をみてhshs←

描いてみてどんより←
楽しかったのですが、似てくれない現実に凹みました。私の絵柄は糞だっ(;`皿´)←それ前から




精進あるのみっ`ω´;!!!!!

四季折々の音色で奏でて

昨日久しぶりにゲームしたら肩と首がやられた津雫っす(>Σ<)

久々すぎてなのか痛みが今まで感じた奴より強くて…でも止めるときは睡魔が異様な速度で襲ってきた時だけなんです←


そしてそしてっ!!あの発言から何週間か経った日ついにっ俺得だけでしかないような『ラフ・メイカー/イメージ(津雫妄想)』が完成しました!(b^ー°)

もなかさんっ出来ました。達成感があります(*^o^*)正臣くん誕生日絵と同時進行だったため単品として見れないです…あ、実際単品ですよ(笑)


此方もサイトに載せるつもりです。スキャンして画像編集するのが面倒でした…あまり画質が落ちないようけど低バイトだとやりにくくて…なんとか作ったのですが上下の白余白みたいな余分な部分が気になってます。

このラフ・メ/イカーは専門校の友達が『おい津雫描け』と言ってきたので描いてまだ途中の無音に近い漫画からなってる設定をそのまま引用してます。

ラフ・メイ/カー役の悠は理空の恋人の従兄弟で喧嘩三昧の生活をしていてとある日の夜に怪我をして交差点のガードレールに寄しかかって黄昏てるとき買い出し中だった理空に見付かります。勿論二人は初対面ですが、恋人に余りにも
似ていて呼びかけちゃうんです。あっ、恋人の名前をですよ★溺愛してますから愛し過ぎちゃってますから理空は(恋人を)。

従兄弟の中で荒れていた自分にも普通に接してくれたのが理空の恋人だけだった悠は、恋人の名前に反応して二人は出会います。

『』←悠   「」←理空


「お、振り返った…」
『…』
「お前もしかして(恋人)の知り合いかなんかか?」
『…あんた、誰。』
「(恋人)を知ってるなら俺の事聞いてるんじゃない?」
『(恋人)の彼氏…さん』
「そうそう!俺は斉藤理空、一応お前よりは年上だな。お前の名前は?」
『…』
「黄昏たいのはわかるけどな、先ず怪我を何とかしろ。弱ってるお前みたいな奴は、ここら辺じゃ恰好の的になるぞ。」
『んなの知ってる…』
「…おしっ!家の喫茶店に来いよ。てか来い。」
『はぁ!?行くわけ無いだろっ』
「(恋人)もお前のこと心配して色々俺に相談してくんだ。少しは安心させてやんないと…なっ?」
『−…っ』
「今なら夕飯もタダで作ってやるよ、何食いたい?」
『…はぁ。』






『オムライス、食いたい。』



とまぁ、即席の妄想ですが2人の出逢いをこんなもんです。
まだ恋人が他界するまえで、理空の笑顔は眩しいくらい綺麗な物だったのでしょう。悠もそれにやられてだんだん懐いていきます。この一件後に悠は喧嘩も止めて学校に行くようになり友達も出来て明るくなります。
その間理空の喫茶店に遊びに行ったり手伝いに行きます。理空にどんどん惹かれる悠。でもその五年位に恋人が悠と理空の出逢ったあの交差点で事故に合い他界してしまいます。理空は溺愛の恋人を失っても現実として受け止めたくなく自分の中で「(恋人)は友達と旅行中なんだ」と思い込んでしまいます。そんな理空を見ていられなくなった悠は理空に現実を叩き付けます。元から泣き虫でも恋人以外に涙を見せなかった理空はその場はなんとかこらえて無理矢理笑って悠を帰します。が、翌日悠が喫茶店に行くと『閉店中』と掲げられていて心配になり理空に連絡をとります。理空は案の定出ません。

それから毎日喫茶店に行ったり電話やメールもするのですが繋がらなく2週間経ちます。それまで毎日理空の笑顔を見ていた悠の心にぽっかり穴が開いちゃいます。理空に会いたい気持ちが日に日に強くなるにつれて悠は「これが“好き”になるってことなのかな」と自分の気持ちに気付きます。そんなとき、悠は従兄弟の姉(理空の恋人)に言われた言葉を思い出します。

「彼は泣き虫なんだ、でも強がりなの。そんな彼を支えていると同時に彼に救われてる、私は彼がずっと笑顔で居てほしいな。泣いた顔は見てるとこっちまで泣きそうになっちゃうんだもん。ねぇ、悠。私が彼の近くに居ないとき彼が泣いてたら笑わせてあげてほしいな。」


思い出すと目の前には恋人の幽霊が立っていて、理空が気になって成仏できないらしく彼女のためにも自分のためにも理空を笑顔にさせようと決意しいざ曲の内容にっ!!

長い説明がなければ伝わらない★

ちなみに歌詞の「それだけが生き甲斐なんだ」は悠にとって理空の笑顔がこの世で自分を照らしてくれる唯一の太陽みたいなものだからです。
後、「笑わせないと帰れない」は恋人が成仏できないという意味で捉えてます。


↑の悠と理空の会話文みたいな奴で一番の萌えポイントは理空の「なっ?」って部分です。
そっぽ向いた悠に下から見上げる形で顔を寄せて優しい微笑み…大好きです←

とりま、長い説明に付き合って下さいましてありがとうございます´∀`\)




何処にいても探し出してみせるよ

ラストです(゜∇゜)

お花お花…ググるのが面倒になったので津雫の中で唯一ましに描ける向日葵を描きました。

最初に黄色で花びらと種部分を適当に線で描きます。レモン色でもいいですし水色や黄緑色でも良さそうですがチャレンジャーでは無いのです(笑)
なので私は妥当に黄色で…


形が描けたら種部分を先に仕上げます。私ここで挫けそうになりました(^_^;)花びらと接している部分を本物に近付けるために橙で点を連打させてごまかします←

んで今気づいのですが、向日葵って◎てきなサークルを描いていたんですよね(笑)今回はまぁ忘れていたのでメロンパンナちゃんを描く感じの格子を黄色でかき、その線にそって橙色の点で種だぜっ★てきな要素を加えます。

明るさや影の部分を描きたくなる私は暗いところに、茶色→橙→朱色→赤→黒→茶色を、明るいところには、橙→黄色→赤茶色を使いました。最後に黄色と橙で全体に色をつけます。物足りなかったのかその後上の部分に緑や黄緑色を足した私…そこはお好みで、

↓とちゅう課程




花びらがちと手を加えているのは津雫が挫折した証拠です(T_T)
そうして種は完成!!

次は花びらです。花びらを黄色で真っ二つにします。(真ん中に黄色でざっくり線をいれます。)影だろうと思われるほうにだけ黄色を全体に入れます。橙で真ん中の線を薄めにひき、根元に橙を追加、花びら中央付近に艶の線をささーと描きます。
影と決めた部分に朱色や赤をもっっ濃い部分に入れつつ、先端(影の方だけ)に水色→黄緑色をいれて気持ち黄色で伸ばします(笑)橙でのばすのもありです!(b^ー°)
影の方ができたら明るいところを艶部分をのこして塗り、橙で艶の線をひきます。これで艶があるように見えるはず!

こんな事を花びら全部にやったら奥や手前の強弱も出したいので奥の花びらの全体を橙でぬり、影は茶色と朱色を駆使します(>Σ<)

それで完成!!!

挫けたので向日葵は一枚だけです(笑)後ろの青い部分も実ははちゃんと塗る予定だったのですが、無理でした★

これはこれで良いと思ってるのですが…あは♪



完成はサイトにぺたりしたのでここではのせませんが…こんなダメダメなメイキングもどきに足をお運びいただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m


叶わない心でもあなたを


夜宵さん宅の宵暗くんと私の家の六珈です(≧∇≦)


四暗くんが何故驚いてるのかと言うと、六珈は懐いてる子の側か1人の時しか眠れないのですよ。四暗くんのそばでは絶対寝ないのに余所の子である宵暗くんの頭で寝ている→何故!?

でもそれにはちゃんと理由がありまして…宵暗くんとは私が高2のときからのお付き合い`ω´その頃は私にも馴れずに五桔くんがいない学校で六珈のお世話をみてくれていた(という津雫内の設定)、なので宵暗くんの傍なら安心して眠っちゃうんです。それに宵暗くんは起動していた昔の六珈も知ってる(筈)←

四暗くんは知らないしまだまだ他人のような感じがするため六珈がなつかないんです。見た目はもう2、3年使ってんじゃないのと言われるくらいボロボロですが、まだ一年たたないんですよねえ〜。


そんなこんなで夜宵さん宅のことは思えないほど似ていない子と六珈でした。

夜宵さん、虐められなかったよ´ω`*

振り回されたくない…だから君と


アンチクロロベンゼンを聞いてると悲しくも勇気をもらえます。


昨日は患者さんが90人越えたのですが、今日は60人くらいで凄く暇でした。妄想するのは♂×♂×♀←

あっ、♀は攻めてます。所謂サンドイッチです★最初はテイルズのガイアス×ジュード×ミュゼで妄想していたんですが、途中で臨也×正臣×甘楽になっていて吃驚しちゃいましたが続行しいつの間にか研修終わってました←

女の人が攻めてるのに異様なまでの萌とときめきを感じてしまうんです。


正臣くんを挟んで臨也さんと甘楽ちゃんがお昼寝していたらときめきメーターが振り切れます´ω`//

それか臨也さんと甘楽ちゃんは普段仲の悪い双子だけれども、寝るときは一緒でそれを見て正臣くんが嫉妬と疎外感に苛まれてでも美男美女の二人の寝顔は目の保養にもなるため、起こせずぬ二人の髪を梳いてるんです。まぁ2人は正臣くんがそばに来たときから起きているんですが正臣くんの葛藤に気付いて可愛すぎて意地悪したくなったため起きないでいるんです。
考えすぎて容量オーバーになった正臣くんが2人の頭の上で寝てしまい2人は正臣くんを間に入れてもう一眠り…起きたとき自分が2人の間にいるのに気付いて嬉しくなって2人の手を握ってまた寝ちゃうんです。2人はもう正臣くんが可愛すぎて悶えちゃえばいいっ!!!!


えっ??こんなんで悶えるのはお前くらいだ…知ってましたっ`ω´★



正沙の場合臨也さんは寝てる2人の頭をなでなでしてれば俺得←

<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30