ナナドラやってます。プレロマ。
まさかエメル様が登場早々こんなことになってしまうとは思いませんでした。無印から好きだから殺したくないよ……。出たばっかりだからなんやかや助かるんじゃないかとも思うんですけども……。殺さなきゃいけない展開になってることがつらい。

あと過去キャラといえばキリノさんがマジでキリノさんだったのでひょえーってなりました。まだこの人こんなに動かなきゃならないの……? 眠らせてやってくれよ……。

ヘイズは安定の雑魚感で安心しました。ニャア様は初っ端に出てきて手負いですらないのにボコられちゃったので威厳もへったくれもないなと思いました。やっぱ帝竜のポジションにラスボスたる真竜を持ってくるのは微妙じゃないか……。
あと最初の帝竜がユウマさんによって一撃死したのはずっと衝撃。

ユウマはかなりいい奴というかかわいい奴なので今後も楽しみです。あとサイラスとブリジルトすごくかわいい。
アリーさんは微妙になってきた。ND説それっぽいよなと思って見てたので最初は結構好きだったんだけどこうも合理的というかなんというか……。

1stメイジ、ゴットハンド、エージェント
2ndフォーチュナー、ルーンナイト、サムライ
3rdバニッシャー、メイジ、デュエリスト
でやってます。
エデンまで1stのメイジはデュエリストでした。メイジにしてからやることが明確になってすごく安定するようになりました。あと全体回復は偉大。
デュエは手札が偏りがちですね。やりたいことができない場面が多かった。サーチは伸ばさないと一枚しか引けないし。もともと転職予定だったのでテキトーにスキル振ってたのも悪いんだろーが。
あとデュエでトラップ張ると迎撃がやりにくかったので、メイジでヴェイル張って集中させる形の方が楽だ。ゴハンのバフも生きるし。
ブッシュがなんでか強化されてて恐ろしいです。自分に当たっても反応するから敵の全体攻撃がもはやありがたい。しかしこの行動不能がそこそこ入る上に、無印メイジで雷使ってたので、今回のメイジも雷優先したら、麻痺がやたらめったら入るんですよね。暇になりがち。

2ndメンバーは普通に強いです。ていうか、フォーチュナーが強すぎる。こいつだけでなんでもできる。ルーンナイトは火力職かと思ってたら逆でなかなか硬いですね。無印ナイトを継いでいたのはこっちでした。サムライも火力あってバステもつけられるのでフォチュと相性いい感じ。

3rdは使い始めたばっかなんでなんとも言えない。けど、バニはもっと火力出るもんだと思ってました。MN消費も重いわりにイマイチ……。スキルレベル上げてけばかなり変わるだろうとは思いますが。あとこの面子は耐久があやしい。