いよいよ水木しげるロード編。

実はここ、行こうと思ってなかったんです。

本当ならブラスレット作って、松江城を見て、ホテルに行くつもりで。

しかし大誤算。
思いのほか松江城に人がいて、駐車場に停められない事態。

どーしよっかなー…と悩んでいるはるかの目の前に“境港”の青看板。

結構近い…
そういえば境港って水木しげるロードってのがあったよな…

…っていう思い付きで行ってみましたw

結果、行ってよかった!
すっごい楽しかった!!

1kmくらいの商店街がゲゲゲの鬼太郎のキャラクターだらけ!

お土産屋さんはもちろん、普通の靴屋さん、金物屋さんまでもゲゲゲの鬼太郎推しww

そしてそんなに人もいなくてw
ゆ〜っくり写真撮りながら往復出来ました♪



と、まぁ結構書いてみたらあっさりでしたが。

実は境港に来るまでにテンションの上がる場所があったのです。

それは中海という日本で5番目に大きな湖スレスレを走る道路。

工業地帯というか、閑散とした場所なのですが、そこがすごく走ってて気持ちいいのなんの!

どれくらい気持ちいいかってーと、クンニされながら手マンされるくらい…って下ネタかよ!!

いやホント開放感溢れる道。
走った時間も夕暮れ時で、なんかもういろいろとムーディー。

そしてもっとテンションが上がったのが境港寸前の橋。

松江側から見たら天国へ伸びてるんじゃないかって位まっすぐ空に伸びてるんです。

大袈裟かもしれないけど、これ本当。
いや全部本当だけど。

なんでしょうね、橋の高さも半端なく高いからああなったんだろうな。
多分下を大きな船が通るんだろう。

機会があったら「江島大橋」で検索してください。

いま実際検索してみたら結構な記録を持つ橋だったそうです。
そうだろうな!!すごかったもん!!



その日の晩はホテルにて島根和牛を食しましたが、うん。期待しすぎた。

いやでもホテルから見た宍道湖畔の夜景は最高でした。

いいんだ、食の追求の旅ではなかったから。



これにて島根編は終了。
次回、秋吉台編へ続く。