スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長々と

今は自分を見つめて生きていくことが正解なんじゃないか。
周りの反応とか、そんなもの気にしてたら本当の自分の望む自分にはなれないんじゃないか。

時に自分の望む自分がわからんけど。

仕事に対して積極的になりたい。
世間のことをもっと知っていきたい。
ダメなことはダメだとはっきり言えるようになりたい。
自分自身の芯を持ちたい。

結局その答えを真剣に突き詰めて行くと、周りを気にして生きていては変わることなんか出来ない。

私は今まで、周りからの私に対するイメージが悪いように壊れていってしまうから、大きく踏み出せなかった。
また、自分のコンプレックスを抑えることが出来なくて、周りに引かれてしまったり、もちろん自分も見られて嫌やし。

そうして生きていると、人との繋がりは上辺だけ良いかもしれない。でも結局、それも上辺だけ。周りは私に対して上辺だけじゃなかったとしても、私の中ではどうしても深くは入っていけない。何故なら、それ以上踏み入ると、自分がしんどくなるから。


でもそんな自分は、今まで何度も変えていきたいと思って、もがいて、1人で悩んでいた。本当にその道が私にとって望んでいたことなのか?
私の望みは、周りの人が幸せであればそれでいい。
でも、家で、変われない自分がもどかしくて嫌になる。

結局、今の望みは矛盾している。
本当の自分をしっかり突き詰めてみるとそんな結果が出る。
突き詰め方も間違うとまた自分で悩み苦しむだけだけど。
今までの自分がそうだった。

前に進むとはどういうことか。
私のなりたい自分になるためにはどうしたらなれるのか。
飽き性とか、そんな性格でも維持できるようにするにはどうしたら良いのか。
本当の意味で真剣に考えてみたら、本当の幸せが見えるんじゃないか。

そんな自分になるためなら、周りの目なんかどうでも良いと思える位に。

今の私に大事なことは、前に進む気持ちと、それを維持する気持ち。

私がこんな風に考えられるようになったのは、くどいかもしれないけど、あの人の存在があったのは大きいかもしれない。

無能な自分
常識を知らない
言葉使いがなってない
上辺だけ
仕事を誇りに思えない

他にも色々恥ずかしいと思うことはある。

今までも思ってきたけど、あの人に会ってより思った。

執着するつもりは無いけど。
執着したってきっと無理やから。

でも、いつかあの人のような人と一緒にいられるようになったら幸せだろうなと考えながら前向いて頑張ってたら良いことがあるかもしれない。
それを一つと糧として頑張るのも良いと思う。


幸せの行方

今は本当の自分を出していく時期。
本当の自分って?
自問自答し続けて何年経つか。
とにかく、考えて前を向くことを忘れないようにしよう。

ある意味なんでもやってみること

主任は言った。

私の良いところは、どんな事もとにかくやってくれるところ。

そうか。私の伸ばすべきところはそこなのか。

それを1度、疑う目で見ず、素直に聞き入れてそこを伸ばしてみたら良いんじゃないか。
そんな気がした。

自分の良いところを伸ばす。

そうしよう。

疑う性格をとりあえず抑えて、自分の思うままにやってみよう。

そうすると何か見えない角度から色々見えてくるような気がする。

考え方が自然と変わる気がする。

あー

もっと強くなりたい。

もう眠い

忘れようと言いつつ何かとあなたの顔を思い出そうとするのは、さみしさと甘え何だろう。

あー、自分がウザい。
前の記事へ 次の記事へ