日々記す処



FF13-2 ライトさん編クリアー
2014.6.20 09:59

レベルを上げるのが作業でしんどかったけど、10まで上がると楽すぎてなんとも……(笑)
星★ランク5とかまでやるつもりないですけど、シークレット見ました。

いや、べつに、見なくていいじゃん!
エトロが心をつくったって話だろ!
だからなんだよ!みたいな

でも、バトルは面白いです。
あと、バッドエンドぶりも、今までになくてそこだけはオススメポイントかなぁと思いましたね。零式よりも希望がないもんなぁ(笑)
で、昨日からライトさんリターンズも始めました。

なんだ?このご都合主義すぎる設定は?
感情とかそういうものがない?
そんなキャラに何か思うか?
スノウは別人
何をすればいいか、マップも街が広すぎて見れませんけど?

13-2よりさらに画面がきれいになってますね!!
とりあえず一周目はイージーでゆるく、メインクエストをこなす感じでいこうと思ってます。町の広さは12以来のイライラ感がありますね(笑)

しかし、このお着替えゲーム。サードバースデイ思い出すなぁ…
プログラマとかの人が同じなのかな。
切り替えながらやるのは悪くないけど、あまり動くのは意味ないのかな?この辺初代パライヴと同じかよ。結局は回避率です、ってやつ。
なら、動ける意味がわかんないんだけど…
まぁ近距離攻撃の当てるスピードは変わるだろうけどさ。
まだ慣れてない(最初に時間切れで箱舟に戻っただけ)ので、よくわからないです。なんで町の中に魔物がいるの?とか疑問が尽きないわ。猫少年とかさ。

まずは街の広さだけは慣れないと、ウロウロするだけで終わってしまうな……時間いくらあっても、探すだけで終わるわ(笑)


ちなみに、ライトさんはエロかっこいいので好きなんだが、13-2やってもセラはべつに好きじゃなかったな(笑)ノエルも好きじゃないや。


とりあえずライトさんリターンズは、たらたらやるかな。覚えるまではハマれないだろうし。
FFXもやってるけど、こっちのが辻褄的な意味でも面白いです。成長システムはなんか似てますけどね(笑)ただバトルシステムは正反対かな。Xは時間止まるからね。

CTBは面白かったけど、Xしか使われてないんだよね。時間が止まるがゆえに戦略が難しかった。バトルが長引きやすいのはどっちもどっちかな。

Xは簡単にクリアしたら(って、かなり序盤から止まってますが…。寺院もしんどいなー久々に。)X-2やろうと思ってますよ。懐かしいし、ヤドノキやればまた前とは違った気持ちになれそうです。
X-3? 出すつもりなの? それは蛇足でしょ。だったらブラスカ、ジェクト、アーロンのFFX-0でしょうね。誰もが言ってるけど。でもラスト分かってるとせつないかなぁ……。



comment>>0


 km op 


-エムブロ-