スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肉じゃが作りすぎちゃいました♪

よかったら、食べてくださいね!
なあんて言ってみたかったのよねン♪( ´艸`)

作りましたよー!肉じゃが(肉多め!
カレー、シチューに続き今度は肉じゃがです。
作り方は途中まで一緒ですね。
個人的に名前の通りじゃがいもだってメインですから、大きめにカットしました!

味付けは、酒、みりん、砂糖、醤油でこっくりと。圧力鍋じゃあないのでなかなかしみないので煮詰めてみました+めんつゆ追加。

もっと、手間掛かるかな?と思ってたけれどそんなでもなかったです。これなら、カレー作る位でできそうですね(*´▽`*)

じゃがいもが少し溶けて、汁にとろみがでてきた頃がすごく美味しかったです。たまねぎもまた、噛むとじゅわっと煮汁が出てきてよかった! 今回四人前で作っても、二人で鍋をカラにしてしまったから次回は、もっと量増やしたいと思います(`・ω・´)

今度のお仕事


久々に、サンプリングのお仕事です!

もう学生の頃からやってませんから、何年ぶりでしょうかね。駅も近場で有り難いです!

最近は、ほとんど出荷作業でラフな格好の上スッピンでしたから
今回は、サンプリングと一緒に笑顔もふりまくつもりで
しっかり化粧もしていこう!(`・ω・´)

夕方過ぎてから


急に気持ちが落ち込んできました…
なかなか、買い出しに出るために外出するのもそれどころか動くことさえキツくなってきたのです(;_;)

原因を色々考えてみました。
ここ数日、過去のトラウマを思い出す日が増えたこともあるかもしれません。
悲しくて、仕方ないのです…

でも、外に出て今は夕飯を作っています。
今夜はシチューです。只今煮込み中 。

夜眠ったら、明日には元気になってる!
そう思って今夜は早めに寝ます。

上野動物園に行ってきましたandアメ横


腹ごしらえをしたら、さあ!
上野動物園へ!!ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

パンダいるよ!パンダ!
でかいっ、笹の枝バリバリ食べてたよ!

鳥めっちゃいる!フワフワ、もこもこの羽毛にハマってしまった彼(*´▽`*)新しい発見!

子供動物園の方は、動物達とおさわり出来るんですねえ♪グレイト!
ンッン〜♪うさぎさん、大人しいな!白い毛並みが美しかったです!
モルモットさんもお膝に乗せて背中なでなでしてきました(*´▽`*)癒される〜♪♪

あとは、シロクマやアザラシも見れましたね!
名残惜しくも、まだこれからアメ横に行きたいので動物園をあとにしました。

アメ横の方は、人混みすごかったなあ。後お店の密度もすごかった。
何か買うにも、帰りの道のりを考えるとそうそう買えなかったです;;

上野に来たら、また動物園行きたいなあ。
今回行けなかった、博物館の方もゆっくり見てみたいと思いました。

先週から遠出したいとの、約束に付き合ってくれてありがとう!ですっ(*´▽`*)

上野駅みどりのキッチン


昨日は、久しぶりの遠出デートでした。

昼前に到着し、みどりのキッチン少し早めの昼食にしました。
此処は、旬の野菜がたっぷりとれる身体にもいいメニューがたくさんあります!
今回は野菜たっぷりカレーのライスは十八穀米にしました(*´▽`*)
カレーのブームまだまだ、来てます(ちなみに、夜もカレー作りました←

レンコン、パプリカ、芽キャベツ、小玉葱、小ジャガイモ、どれもさっと揚げてあって外側はサクッ、中はほっくりしていて美味しかったです!!たっぷり野菜食べれたなと満足感がありますね( ´艸`)
前の記事へ 次の記事へ