話題:手帳

家族にインフルがでたのでヒヤヒヤしています。
私ものどがやられているので、外出しないほうがいいかもしれません。

後で蜂蜜入りのジンジャーティーを飲みたいと思います。木曜日までには治って欲しいです…。

現在使っている手帳はセンチメンタルサーカスのA6サイズを使用しています。 デザインはかわいいですし、気に入っているのですが…書くスペースが少ないんですよね…。
私はメモ魔なので、書くスペースが多い方がいいんですよね。
昨年使用していた手帳はARTEMISのB6サイズでした。
あの手帳は使いやすかったのですが、それでもスペースが足く感じました…。
そんな私がA6を選ぶ時点で駄目だったのかもしれません。

やはり昔愛用したほぼ日に戻ろうかなと考えています。
1日1ページって魅力的ですよね。

ウィークリーに書くことは
TODOリスト
使ったお金
買った物メモ
です。
本当は簡単な日記も書きたいのですが上記だけでスペースが埋まってしまうのですよね…
せめて右ページにメモページが欲しかったです。
B6サイズにはあった様ですが近場に売っていなかったのです…。

手帳とは別に一冊ノートは持っているのですが、やはり上記の記録は一冊にまとめたいって思うのです。

いっそのことノートで手作りしようかと一時期思ったのですが、この日のことを何ページかにわけて書こうと思って置いていたらそのまま書き忘れて空白のページが増えていやになりやめてしまいました。
やはり1日1ページと決めた方がよかったのでしょうか…。

ほぼ日を買うにしても早くしなければ、売り切れてしまいますよね。
ただEDITも気になるのです。
方眼か横線か…
どちらが自分にあうのか…。

うーん悩ましい。