みなさまごきげんよう。日記を書こう書こうと思っているうちにあっというまに月が変わっておりました。
グッピーは今日も元気です。

話題:漫画・アニメ全般


今日は久々に新しい漫画を買ったのでそれの感想です。今日ってか買ったの先週か先々週だけどな。

最近ネット広告によくでている「魔法使いの嫁」です。
これがアマゾン

あれね、広告だと3〜4コマを切り替えて動画っぽくしてるよね。はじめはなにも気にしてなかったんだけど、何回か目でちょっとストーリーが気になったので一話試し読みってやつで読んでみたのですよ。

なんだこれ・・・!お、おもしろいぞ・・・!

となりまして翌日TSUTAYAでコミックス購入、という運びです。
ただ、広告の感じだと随分話が違って受け取られてしまうんじゃないかなって思いましたwww

わたしが見た広告だとエリアスが悪者に見えましたwww
読むと印象変わると思いますね!あとところどころギャグっぽい箇所があるのも好きです。

そんなわけで中身の感想!若干ネタバレ含みますので注意!



まず一言目に世界観が不思議な感じでした。
エリアスが骨っぽいから別世界かな?って思ったら智世は日本人だし、魔法が存在するのは普通かと思ったらちょっとアングラっぽかったり。
それとしょっぱなで出てきた良い友達があんまり良くないような友達で笑いましたwwwww

智世の設定がシリアスだけどアンジェリカとかいい人っぽいし読んでてほっこりします
ウーイルの話は泣いた・・・泣いた・・・。
ただちょっと智世の悲しくはなかったってのが普通とは違うんだなって思いました。
こういう時主人公って大体「うおおおおお悲しいぜええええええ」みたいになるよなって思うんです。共感能力が高いっていうかね。それが良いか悪いかって話じゃなくて、ああ、違うんだなって思っただけです。智世の過去編とかになったらとんでもなく暗くなりそうですけど、この普通とは違うんだなって思ったことは、それがあるからなんじゃないかなって思ってます。

それとアンジーのところで話聞いてるときにひっついてたウーパールーパーみたいなのが果てしなくかわいかったのでそれだけでも読む価値ありです()

あといろんなところに漢字に特殊なルビがふってあるのが印象的っていうかファンタジーっぽくていいなあって思いました。

人外×少女って帯にあるとおりばっちり人外なんだけどおもしろそうです。
次巻は10月予定らしいので早く10月にならないかなーと、続きを楽しみにしております。

そういえばこれ初版が4月発売だから年に二回くらいのペースで出るのかな。
楽しみです(2回目)