スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お礼とかお祝いを兼ねて、知人

お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレックスの腕時計があります。


不相応かも?と思える程に良い物で、フォーマルな場面などで使っていましたが、自分で選んだ時計を使うようになると、ロレックスもあまり使わなくなりそのうち全く使うこともなくなって、箱に入れて保管していました。


持っているだけではもったいないし、誰かが使った方が時計も喜ぶかもしれませんから、ブランド品を買い取ってくれるお店に持ち込んで、査定してもらうことにしたのでした。


傷があるか、故障してないかなど時計の状態そのものに加え、市場での需要、人気のチェックだったりいくつもの事由を総合して最終的に価格が決定するということです。


箱や保証書といった、初めからの付属品もすべて一緒にし、そして、希望価格を質問されたので、適当な金額を答えて、鑑定士による査定を頼んでみたのでした。


世界的に名高いブランド、ブルガリは宝飾品のブランドとして知られ、宝石、時計、アクセサリーなどを扱い、また、後になるとバッグや香水などの、数々の質の高い商品を発表してくれています。


1884年、ローマにてソティリオ・ブルガリが創業したブルガリは、当所は銀細工の店としてスタートしました。


商品展開が上手くいったこともあって発展し、とうとう、各国各地に直営店を持つ、世界有数の宝飾品ブランドとなったのです。


特に人気の、ブルガリの時計であれば、買取店に査定してもらうと、人気は大変高く、また、時計は修理ができますから、意外なほどの高額で、買い取ってくれる可能性があります。


ブランド品を買い取ってほしい場合、最近ではお店に出かけて査定を受けるより、宅配を使った買い取りサービスを使う人が増えており、商品を買取店まで持って行く必要がありませんから、とても簡単にブランド品をお店に売ることができます。


お店のサイトで買い取りを頼むと、配送用の段ボール箱などが送られてきますから、そこに買い取ってほしいブランド品を詰め込んで送付し、査定してもらうことができます。


買い取り希望の品物が多かったり、多忙で店に足を運べないのであれば、こういう方法を使えば便利なのでおすすめです。


ブランド品は多種多様、いろいろあります。


ブランド品を買取店で査定をしてもらう際に高い値段がつけられるような物というのは、今の時点で人気商品であるということ、誰もが買いたいと思うような品物です。


例え、以前に大人気商品だったとしても、今の人気は低い、欲しがる人がいない商品ですと、まず、高い値段になることはなさそうです。


こういった買い取りの基準になることをわかっていないから「状態も良いブランド品なのに、どうしてこんな値段に?」と思ってしまうことがかなりしばしば、あるのです。


買取店が買い取りをしたい商品は、今現在人気のあるものだとわかっておくと、査定の時に大体、高額査定かそうでないかざっくりと予想がつくかもしれません。


買取店で中古のブランド品を買い取りしてもらおうとする時、何はともあれ必須なのが運転免許証など、本人確認ができる書類です。


どうして本人確認の書類が要るのかというと、古物商であるブランド買取店は、古物営業法に従って商売を行ないますが、この法律により古物を買い取る際は相手方の人物確認が必要となるのです。


そのために名前や住所が記載された、本人確認ができる書類を提示することを要求されます。


所持している人の割合が大きい、運転免許証が使用されることが多いですが、パスポートや健康保険証、住基カードも使えますし、住民票も本人確認書類として充分効力があります。


何にせよ、古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから持っていくのを忘れないようにします。

新品であればともかく、中古となったブラ

新品であればともかく、中古となったブランド品の価値というのは普通の人が一見して判るようなものではありません。


そういう訳ですから、使わなくなって保管しているだけのブランドの何かに、思いがけない高値がつけられることも、ないとは言い切れません。


売買が成立するかどうかはともかく、ともかく価値の知りたいブランド品などがあるなら一度、査定を受けたら、面白い結果が得られるかもしれませんよ。


普通の品だとばかり思い込んでいた手持ちのブランド品が、高値で取引される人気の品にいつのまにか化けていた、なんてこともあり得ますよ。


10代にしか見えないような若い人も、ブランド品を身に着けている今日この頃ですが、買取店でブラド品を売ることは客の年齢によって制限されています。


買い取りを制限される年齢は、店により異なります。


例えば、原則として20歳未満の人との取引はしない、としたり、取引に保護者が同意していることを示す書類を持っていれば良い、ただし18歳以上であることを条件とするというお店もあり、少なくとも気軽な利用はできないことになっています。


未成年の人が、買取店を利用しようと考えているなら、そのお店の情報、特に年齢制限のところなどは確認をしておくべきでしょう。


好きなブランド物を買った時のワクワク感、所有できる喜びを味わわせてくれますね。


しかし使い続けられず、大事に保管しているだけになることもあります。


もう使う予定のない高価だったブランドのバッグや財布や靴、時計などといった物を価値のわかるところで売却したいと希望する人は多いようです。


ところでその際、知っていると得するちょっとしたコツを紹介します。


お店の利用は一店舗だけでなく、できれば複数の買取店で査定を受けましょう。


これで、買取価格を一番高くつけてくれるところが、比較して明らかになるでしょうし、後はそのお店を利用して、お得に買い取ってもらうだけです。


使われなくなってひっそりとクローゼットにしまい込んでいるブランド品などはありませんか。


ただ置いておくのは勿体ないということで、最近ではブランド品を業者に買い取ってもらおうと考える人も増えているようです。


ですが業者を利用する前に、買取に関して書き込まれた口コミを探して読んでおくと良いでしょう。


大手業者の評判の善し悪しといった情報から、言いがかりを疑うレベルであれこれと難癖をつけ、買取額を減らそうとしてくるところや買取の金額が初めから低く設定してあるところなどの口コミ情報を集められます。


色々と参考にできますし、知っておいて悪いことはないでしょう。


使わなくなったとはいえ、大事にしてきたブランド品をできるだけ良い値段で売りたいと考えるなら事を始める前に多少の知識を頭に入れておくことが大事ですので、損をしないために少し時間をかけましょう。


使わないブランド品の売却先としては、ブランド品の買取業者が最適です。


ただこういった業者を利用するつもりであればそれなりのやり方があります。


便利で人気のある方法としては、一括査定といって、パソコンやスマホで、ネットに繋いで利用できるサービスサイトがあるので、これを用いて品物に可能な限り高い値段がつくようにします。


一括査定サイトからは、簡単に何社かの買取業者に査定を申し込めます。


業者からそれぞれ査定額を提示されるので、こうして一番査定額の大きい買取店を見つけられるのです。


それから査定前には商品の汚れなどは落として、きれいな見た目にしておきます。


とはいえ、頑張りすぎると汚れが落ちても、小さな傷がつくことがあるため、そっとホコリ取りをし、乾いた柔らかいウエスで拭いてあげると良いでしょう。

家に保管してあるだけの中古ブランド品

家に保管してあるだけの中古ブランド品を、買取業者に任せてみようと考えているならそのためのコツというものがあります。


例えば、一括査定といって、パソコンやスマホで、ネットに繋いで利用できるサービスサイトがあるので、これを用いてどこのお店で一番高くブランド品が売れるのかを知り、利用します。


一括査定サイトからは、簡単に何社かの買取業者に査定を申し込めます。


業者からそれぞれ査定額を提示されるので、こうして一番査定額の大きい買取業者を選ぶことができるのです。


またちょっとしたことですが、実物を見てもらう本査定の前には、商品の見た目をきれいにしておきましょう。


しかしながら、これもちょっと張り切り過ぎてしまうと傷をつけたりして、元も子もなくなりますので、とにかくやさしく、まず埃を払ってから乾いたウエスで仕上げ拭きをします。


10代にしか見えないような若い人も、ブランド品を身に着けている今日この頃ですが、所持しているブランド品を、ブランド買取店で売却することは基本的に20歳未満の人はできないことなっていますので、気を付けましょう。


店ごとに年齢制限の細かい違いはあり、未成年から買い取りをしない、とするお店や、保護者が認めていることを証明する同意書を提出できるのなら18歳以上、20歳未満の人との取引を認めてくれるところもあるようです。


それでも買い取りを希望するのであれば、お店のサイトなどを見て、取引可能かどうか確認しておいた方が良いでしょう。


大雑把にブランド品とはいっても、物は様々です。


数あるブランド品の中でも、買取店において特に、査定額が低くなるものの代表として洋服が挙げられます。


品質は極上、デザインも好ましい、といった商品であっても、人気ブランドの人気商品でない場合は店で算出される査定額は、かなり低めになるでしょう。


一度も着たことがなく、値札がついたままのような新しいものであればまだ、満足のいく買取金額になることもあるでしょう。


でも、着たことがある物だったら、それでもう査定額に期待はできなくなります。


それから、もはや古着と称していいような、品質表示タグの字が読み辛くなっているものなどは買取額にはまったく期待できませんので、リサイクルショップの利用を考えてみましょう。


略称をフェラガモ、正式名称サルヴァトーレ・フェラガモはそのまま創業者の名前です。


イタリア人サルヴァトーレ・フェラガモは10代でアメリカにわたり、靴職人として卓越した能力を発揮して多くの顧客を得た後、イタリアに帰国してフェラガモを創業します。


ずば抜けた品質の良さで名声を得ており、人気を博しております。


フェラガモの商品をみると、やはり靴が主力です。


しかしながら、バッグや財布など数多くの製品も作るようになり、パリコレその他のコレクションにも参加して立ち位置をトータルファッションブランドとして、確立させつつあります。


履かなくなった不要なフェラガモの靴を放置しているだけなら、大変もったいないですから、買取を検討してみると良いでしょう。


何足もあって面倒、という場合は出張買取が便利です。


買い取りを希望する品物の数がとても多かったり、または持ち運べないものだったり、家を空けることが滅多にできない、といった場合、業者に来てもらった方が話が早いです。


出張買取サービスを利用しましょう。


大型のスーツケース、または移動させるのが難しい物を売りたくなった人が利用することが多いです。


住居、あるいは職場など、商品のある場所に出張してきてもらってその場で査定を受け、金額に納得がいけばその料金を受け取ります。


ただし、女性が一人で住んでいるため、男性が自宅に入ってくるのは好ましくない、等といった事情があるなら、女性バイヤーに来てもらえるよう、あらかじめ言っておくと良いでしょう。

世界的に名高いブランド、ブルガリは宝飾品のブランドと

世界的に名高いブランド、ブルガリは宝飾品のブランドとして知られ、宝石、時計、アクセサリーなどを扱い、また、後になるとバッグや香水などの、ブルガリらしい、高品質のものばかりを作り続けているのです。


ブルガリは、1884年にソティリオ・ブルガリによって設立されたブランドです。


元は銀細工の店でした。


時間が経つにしたがって、順調に発展をとげ、とうとう、各国各地に直営店を持つ、世界有数の宝飾品ブランドとなったのです。


買取店においては、ブルガリの時計であれば、少々の傷が有ったとしてもかなりの高額で、買取を行ってくれる店が殆どでしょう。


どちらかというと若い世代に人気のあるヴィヴィアン・ウエストウッドはロンドン発祥のファッションブランド名であり、創始者の一人である女性デザイナーの名前でもあります。


革新的、前衛的と称されることが多いのですが、かわいさと上品さを体現しており、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。


ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は服飾がメインのようですが、バッグや財布、アクセサリーや靴、ベルト、小物、時計と多様なラインナップを見せています。


国内での人気は高いヴィヴィアン・ウエストウッドなのですが、買取店でこのブランドの商品を売ろうとしても査定額は店によって差が出るようです。


商品によっては高額買取になるものもあるようです。


新しいブランド品を購入した時、この後いつか売却するために業者を利用するつもりでいる人もいるでしょう。


そんな風に思っているなら、気をつけてください。


ギャランティーカードを筆頭に、購入時に必ず付属するはずの諸々は捨てたり紛失したりしてはいけません。


保存を心がけてください。


なぜなら、業者の査定において付属のあれこれがないとなると、査定の結果が全く違ってくるということが、よく知られているからです。


中でも、最も重要なアイテムがギャランティーカード、すなわち保証書であり、これを付けていない場合はどこのブランドかにもよりますが、査定すらしてくれない可能性もありますから、気をつけた方が良いでしょう。


ネットオークションやあるいはフリマなどで手に入れたブランド物の商品をお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、なんと真っ赤な偽物だった、ということはたまにあるようです。


こうした場合には、査定員によってすぐ偽物だと判定されて買い取ることはできない、と伝えられるはずです。


しかし、極々レアケースですが、偽物が買い取られてしまうことがあります。


偽物を見抜けなかったお店側の責任は大きいとはいえ、流通させるべきでない偽物をお店に持ち込んだことで、トラブル発生もあり得ますから、ブランド品を購入するときは、さらにそれを後々買い取ってもらうつもりでいるならぜひ、正規のお店を利用するようにし、値段の安さに釣られて、露店のコピー商品などを買わないようにするなどは最低限、注意しておくべきです。


1921年といえば第一次世界大戦が終わった頃です。


イタリア生まれのグッチオ・グッチが創業したのがこの年で皮革製品によって人気を博した歴史のある、日本でも人気の高いブランドです。


扱う商品はバッグ、靴、財布、ベルトといったような皮革製品はもとより、愛好者の多い服、香水、腕時計、それから乗馬製品も作るなど関わる分野は多く、商品の種類は間口の広さでもあるでしょう。


こういった点もグッチというブランドの特徴です。


ブランドの歴史は複雑で混沌としており、そんな中で、幾人ものデザイナーの手が仕事をこなしてきました。


有名なところではトム・フォードなど。


ちなみに現在のクリエイティブディレクターはアレッサンドロ・ミケーレです。


そんなグッチの商品は、ブランド品買取店ならどこであれ喉から手が出るほどほしいですから、好待遇が期待できるでしょう。

バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に

バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、その商品誕生のきっかけなどについても知る人は多く、イギリス出身の女優で歌手である、ジェーン・バーキンが商品名の由来となっています。


籐で編まれた籠に物をたくさん詰め込んで使っている所を当時エルメスの社長だった人が目にし、使いやすくて、何でも入れられるバッグをプレゼントすることにしたのが、バーキンという名作が生まれた理由です。


これはもう、大変な人気のある商品ですので、物の状態にもよるのですが高い値段がつくことになるでしょう。


バーバリーと言えば、コートと、その裏地のスマートなバーバリーチェックでおなじみのイギリス発の老舗ファッションブランドです。


バーバリーの商品は服飾だけでなく、種類の豊富なアクセサリーや靴、メガネ、バッグや香水、時計といったように多くの商品を販売しているものの、軍人、冒険家が使用していたことでも知られ、防水防寒に優れたブランドの代名詞であるトレンチコートこそ、最も人気の高い商品であると言えます。


そして、状態にもよりますが、買取店では需要の高さから、良い値段になることが推測されます。


知っている人も少なくないはずですが、ブランド品の査定を受ける時に高い値段がつけられるような物というのは、今時点で、高い人気のある需要の高い商品となっています。


例え、以前に大人気商品だったとしても、今の人気は低い、欲しがる人がいない商品ですと、ほぼ確実に高額の査定額はつかないはずです。


この買取基準を知らずにいると「折角すごいブランド品を査定に出したのにこの程度?」と驚くこともある訳なのです。


あくまで基準は今の人気だということを頭に入れておくと、査定の時に大体、高額査定かそうでないかざっくりと予想がつくかもしれません。


サルヴァトーレ・フェラガモは、フェラガモと短く呼ばれて親しまれておりますがデザイナーの名前がそのままブランド名となっています。


イタリア、フィレンツェでの開業は1927年ですが、それ以前から大勢の顧客のいる程の熟達した靴職人でした。


どちらかといえば名より実、ブランド名もありますが、その品質の高さと使いやすさによって、フェラガモの靴を愛用する人は大変多いのです。


主力商品である靴を前面に押し出した形ではありますが、バッグや財布なども揃えるようになってきており、パリコレその他のコレクションにも参加してトータルファッションブランドとしても認知されています。


これから履く予定の無いフェラガモの靴を、もしも収納しっぱなしにしているのであれば、ぜひ買い取ってもらうことを考えてみてください。


何足もあるなら出張買取が良いでしょう。


買い取り商品を選ぶ業者、つまりお店にとって良い商品、売れる見込みのある商品のみ買い取ろうとする、商品を厳しく選ぶ目を持つ業者が相手だと、年月を経た古い品物や、型落ちになってしまった物など、需要のない物は買取店として取り扱いを拒否されるケースが多いようです。


こうした店で買い取りを拒否されたような商品を売りたいなら、買い入れの時、あまり商品に頓着しない、例えばギャランティカードすらなくてもさっくり買い取りを行ってくれる、言わば商品を選ばないタイプの店を利用すると良いです。


なんでも買い取ってくれる反面、買取額が総じて低いという難点もありますから、全部ひっくるめて買取に出さず、高い査定額が出そうな物は分けておき他のところで売るようにするべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー