話題:ただいま
■拍手6件入ってました。やっぱここに書いちゃまずかったかな・・・でも他人行儀にされたのが寂しかったのでつい書いてしまったのです苦笑^^;

そんなわけで交流会行ってきました。殆ど卒業生の方のスピーチとお食事二時間をとられてあまりはなしができなかったのですが・・・・なんかねぇ・・・・・・・・ネームオカメ編と夢虫編のリメイクと龍斗編とぱらぱらみてもらったんですけど。戦闘シーンはね。やっぱりカメラワーク・・・?アクションを楽しみたいっていうのが読み手の希望なんですかね。技名に対して絵がなにやってるかわかんないっていう・・・・もっと大胆にキャラ動かして剣を挙げるなら降ろすところとかそういうメリハリをしっかりした方がいいって言われました・・・・・・あとは・・・・・・・・やっぱ盛り込みすぎって言われたかな。
私は内容を知ってるから説明頭に入ってる状態で本編を楽しめるけれども読み手はもっと集中して読みたいから・・・・・・・・もっとこう何か・・・・・うーん・・・・・・・・・もっと幼稚な感じでいいんじゃない?って言われたんですけど(オタクのお兄さんに)

もっと描きたいならそっち系の漫画を・・・・・・・・・・・真似になるかもしれないけれども読んで研究した方がいいとか・・・・・・・・・・あとはー・・今の前の話が高校生蘭姫で人間界で夜な夜な鬼退治・・・・してる正義の鬼設定だっていったらそっちの方がいいじゃんって言われたんですけど・・・・・・・難航するなぁ・・・・・・・・・・・・・まぁネームだから現代描写(建物背景とか)簡易的でも分かると思うんですけれども・・・・・・・・・・学生・・・・モノ。無理だね今描けないんですよね。

んー・・・・結構盛り込んだ分ページ延ばして動きを少しのびのびさせたつもりなんですけれども・・・アクションか・・・・・アクションは今回ササメ編で痛々しいくらい激しく戦わせたい気持ちはあるんですけれども。
鬼似ササ描きたいだけなら人魚じゃなくてもいいのかなー・・・・・って思わなくは無い。天女でもいい。天子というか。
で、ササメを狙う敵がいて?最後「もうやめろ。鬼似鷹・・!そいつはもう・・・!!」

で痛々しいくらい自分を犠牲に戦った彼の護りたかったものはこう白化して帰らぬ人に・・・みたいな泣けるシーンが欲しいのですが・・・・・・・・。


あとはやっぱりアクションと・・・敵キャラの造型をもっと作りこめといわれた。ネームだからいいんだよ・・・・・・・!作りこみすぎても画面が見づらくなって余計に話に集中できないと思うというか長く続かないキャラになってしまうので・・・魅力の問題でなんか・・・まぁネームだからどうしても絵がちゃんと描けないのはあるのですが(もうクセですね苦笑^^;)

を、ちゃんとそれはそれって思ってそういう分担だと思って描き込めば描けないことも無いかもしれないですが・・・・・・・グレードを下げる?・・・の?


うーん世界観説明で結構なんかあれだから・・・・・・こうソコは頭には入れるけれども本編は大きくしたい。とか考えて・・・・その分ページ数を増やして見易い画面を作る方向にしたいんですけど・・・・・・・・・・・・・どうしようかな。明日行ったら土日じゃん。土日は描きたいじゃん。困ったな。

動きはね。逆に描かない様にしているの。昔はよく書き込み過ぎって言われたから見やすい画面にしているの。だから全体的にアクションのところは見せゴマは作るけれども動きは全部は追わない。

ストーリーを楽しみたいのもあるので。なのでそれを入れるとしたら100p上限の中で長い話になる。


盛り込みすぎかなー・・・・・・でも”面白く”は目指してるんですけど混乱する・・・・苦笑汗汗汗汗^^;