話題:ひとりごと
■仕方ないので頭痛薬飲みました・・・〇理前頭痛だろうか?

何かさっき起きるまで何かの夢を見ていたような気がしたんですけど忘れてしまった何だったかな・・・・・・・?^^;

そんな感じで昨日は拍手28件有難うございますー・・・今日は午後が体育館なので・・・・・・・・・・・朝の送迎と午前中だけなんとかかわせばなんとかなるのだが^^;

対人スキルとか何か人と上手く話せるようになるためにみたいなっていうか話すことを前提に好印象で会話の続く話し方とかやらされるんですけど。話したくも無い人の対人としての距離感も教えて欲しいところです。


対人スキルとビジネスマナーは多分そのスタッフさんなので・・・・・なんか・・・・・・・・凄い対人には疑問を感じるけど(話したくないけど仕事で苦労しない距離感を教えて欲しいです。・・・・・話すだけなんか。この人あぁなんだみたいな勝手な想像されて勝手に良くわかんない助言と言う名の中傷されるし。


バカじゃないかと疑問に思う。職場を意識して会話の続く練習とかさせられるのに販売会とか実際に確実に出くわすであろう対人のマナーとかスキルアップとかはしない。

・・そっちの方が大事だと思うんだけれども。やり方色々あるし。


商品の説明したり話盛り上げて買ってもらったりなんか逆にそういうスキルをつけてから自信を持って実際の職場を意識した対人の動向をしなきゃいけないと思うのに架空の空想でずっとそんなの続けても実際には上手くならないと思う。自信もなにもつかないから。
もっと身近な所から完璧に出来るよう訓練した方がいいと思う漠然とやってても話ししたくない人は辛いし。

そんな感じで明日送迎あの人だったら後ろに乗って黙ってよう・・・こないだのはもう一人の支援員さんが聞いてたと思うけれども何も思わなかったのだろうか。・・・・なんだろう良くわかんないけれども私は”来ないで”っていうのは失礼だと思ったぞ。

携帯で声録音するってどうやるんだろう。なんかったら困るから使い方を覚えておきたいが・・・・・・・・・・・・・苦笑^^;

この先誰も聞いてないところで嫌味言われたりするのか名とか警戒してしまう。

その上でヒョウヒョウと笑顔でスタッフとか他利用者さんに愛想ふってんでしょ。何か何もかもムカついてきたが・・・・・・朝はもう一つ疲れる要因がある。


新しく入ってきた支援学校からの女性利用者さん・・朝送迎できてぽやー・・・んとドア開けてそのまま入ってくるの。私がおはようございますって奥から声かけるのに近くの机でスタッフさんが挨拶するとそっちに目を向けておはようございますって言うの・・・・無視かよっていうか・・・・・何か・・・・・・・・・・何なんだろ。ウザイ。知的のほうで寮生活とかもあってなんかそういう上下関係しか見られないんだと思うんですけど・・・・・なんか・・・・・・・・ウザイ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタッフにだけ媚びてればいいのだろうか・・・・・それで甘やかされてるのが何か・・・・・・・いや何しに就労以降入ったんだろう。一回具合悪くしてから作業中に「疲れたんで休んでいいですか?」とか言って休んでるし。多分根本的な所が分からないんだと思うけれどもなんか見ててイラっとくる・・・・・あれに比べると私はマシだと思うのだが目に付いてウザがられているのだろうか。・・・・・イライラのはけ口私ですか。某スタッフさん。

意味が分からないスタッフに指示する事になるとか・・・・・そんなつもり無いけれどもそれは貴方の思い込みでしょとか言いたくなる。私はちゃんと定時で利用者さんが休憩できてるか心配になっただけなのに・・・・・・・・・・・・なんだろう。あの人、ウザイな。お互いにそう思ってても構わないのだろうか。


・・・・んー・・・・・・・・・・・明日は女性スタッフさんが一人減るから送迎の確率も上がると思うけど。
減るって言うか保育参観だったか授業参観だったかで休みだったと思う。

うん、まぁいいんですけど。体育館で誘われなくてすむし。

そんな感じ嫌々してます。多分ギスギスしてると思います。
卒業実績さえ出れば作業所側は多少なんかあっても別にいいんでしょ。


就職したい気も失せると思う。自活する力を失うよ。あんな言い方されたら。
とりあえず行きたくない。行きたく無いけど休んだから行く・・・・・・前はそのまま休んで無断欠席一周kんしてファックスで退職届出して仕事やめたんですけど。

そーんな感じで辞めたい盛りですがエチゾラムとワイパックスを飲んでいけばなんとかなると思う・・・・・・・・いつもの薬にプラスして頓服が増えるな・・・・・・仕方ない事だが・・・黙って我慢してるけれども・・・・・・・・なんか・・・・・・・いやムカツク事はムカつくけどそれで自分をだめにしたくない。


でも黙ってるとなんかとっさに何か言われる・・・・・油断しないで気を張ってなきゃいけないのだろうか。