拍手ありがとうございました。
顔文字かわいいですね。笑
細々と頑張りますので、気が向いたらまたいらしてください。^^


さて。以下意味のない長文!
読み飽きたらブラウザバック!!



バケ中に夜更かし癖がついてきてしまいました…。いかんいかん。
今日もこんな時間まで起きて、さっきまで一人カラオケしていたというね。笑
三十路おばさんなんだから夜更かししないで早く寝ないと肌がー!

…なーんて。
こんなことを言うと友人に注意されることがあります。
「まだ若い」とか「気持ちで老けるな」とか。

若さを保つためにモチベーションを維持することは大事なことです。
自虐ギャグ好きなので、誤解を受けているようですが、私も実際は自分がおばさんになったとはあまり思っていません。
むしろ、まだまだイケる!と思っているくらい。笑
ただ、自分を過信し過ぎるのも良くないと思っています。
まだ若いと盲目的に現状維持をしていても時は経ちます。時が経てばどんな物質も劣化します。それを見ぬ振りしても逃れられる訳もなく、むしろ悪化の原因となるのではないでしょうか。


最近、お化粧を試行錯誤しています。
10年同じメイクをしていますが、最近の流行メイクとは違うなと感じてきたので、もしやいつの間にか古いメイクでオバサン臭くなっているのでは…!?と心配になり雑誌で勉強していました。


チークは上気味に…
眉は平坦か困り眉ぐらいに…
リップは赤く…


意識してみるものの、なんかおかしくて少しもいいとは思えない。
感覚の違い?10代、20代の子たちと感性が合わなくなってきたのかな。。。

なんて思っていたところ、
先日テレビで同じようなことをしている人がボロクソに言われ、年相応のメイクに直されているのを見ました。

いやー、衝撃でしたね!
すごく素敵になっていました。

私がやろうとしていたことは、方向性が大きく間違っていたのだとそこで気付きました。

例えるなら松下奈緒さんに藤田ニコルちゃんのメイクをさせるぐらいチグハグなことをしていた感じ!!

いくら今どきの流行メイクをしたって、
15歳の子と同じことを30歳の私がしたら
痛々しいだけですよね。
現状維持のメイクをしていたらおばさん臭いけど、若い世代のメイクをマネしても若作りなだけでした。

若々しく綺麗でありたいと思うなら
まずは己を知り、その自分に合うものを選ばなくてはいけません。

若さにしがみつく姿は醜いですからね。

何事においても今の自分が一番輝ける方法を選択できる…そんな大人な女性を目指して30代を楽しみたいと思います。