ちょっと前に話題だった
コールドプレスジュースで
ジュースクレンジングしてみました☆

やだー。モデルみたーい。
体型相撲取りだけどな!!!

美容用語に詳しくないメンズ読者のために(←いるのか…?)簡単に説明しますと、

*コールドプレスジュース
→ミキサー等の摩擦熱すら与えないように低温圧縮で絞り出したジュース。
栄養素が壊れないため良いとされる。

*ジュースクレンジング
→要は断食
コールドプレスジュースと水だけで1日〜3日過ごし、内臓空っぽにして綺麗に!ってことらしい。

です。
バイト先の近所にコールドプレスジュースの専門店があるんですよね。
元々、在職中は朝も昼も食べない生活をしていたので夜抜くだけならできるかなーとか思って試しにやってみた次第です。


で、
結果っていうか結論は、


「無駄」。



店員さんに1〜2kgは痩せますよー!
とか言われたんですが、断食で減った体重って『痩せた』と言えるの?って感じです。

実際、昼に開始して一日で1kgは落ちました。
むくみもなくなって、痩せたような気もする。

ただ、食事戻したら体も戻りましたよ!

ジュースクレンジングでは、コールドプレスジュースの他に水を飲むことを求められるんですが、私は普段から水をガブガブ飲むんですよね。
で、晩ごはん後から始める前の昼まで水モリモリ飲んでたんですけど、その時点で1.2kg減ってますからね。
そのまま水だけで断食していても結果は一緒だったのではないかという…。←

そもそもね、断食で痩せるっていうのも

食べない→摂取カロリーがないので生きてるだけで消費する→回復食という名のお粥などを含むローカロリー食で過ごす→摂取カロリーが少ないので生きているだけで消費する

ってことだと思うんですよね。
つまり、度合いはあれど只の食事制限ダイエットなだけな訳で…。

断食後の実感した効果としては
・味覚が鋭くなる
・便通が良くなる
ぐらいかな?

味覚が繊細になると、
薄味で満足できるから
ダイエット効果はあるかも…。

コールドプレスジュースの効果は
・ある程度の栄養を確保できる
・ただ我慢でなく努力の方向性がある
ですかね。

前者は、ただ断食するよりは良いかなってぐらいです。実感したものはなく…

後者は、私の持論なんですけど「行動しない苦痛より行動する苦痛の方が耐えられる」というのがありまして、『何も食べない』より『りんごだけを食べる』とか『10分動かない』より『10分走る』の方が頑張れるんですよね。

ジュースクレンジングの場合、
『ただ食べない』ではなく、『決められた量のコールドプレスジュースを飲まなければいけない』があったので達成できたのかなぁなんて思います。

物によっては不味くて
飲むの苦痛でしたし、
それで食欲も失せましたしね。

ただ、1日5000円のジュースを買う程ではないと思いますよ!!!

以上!