★管理人ラブ映画★


「ブレインデッド」
監:ピーター・ジャクソン
製:1992.ニュージーランド(に、なる?)


ロード・オブ・ザ・リングの監督第一作目はこんなどえらく凄まじい映画だった・・・。



優しい青年とその恋人、息子大好き意地悪ママと叔父をメインにストーリーは展開します。

二人の動物園デートにストーカーしたママは謎の猿(レイハリーハウゼン的な動き)に噛み付かれて奇妙な病に。しかし来客が...

ママ『大事な客来とる!プライドにかけて寝てられん!皮膚ズルッと禿げた!?接着剤でごまかしたらええがな!!耳取れた!?食べて隠したらええがな!!』

……なんかだんだんママおかしくなって…死んだけどゾンビ復活しちゃった

なんやかんや頑張ってママ墓に埋めたけど出てきちゃうー襲われるー!

でも恋人のばっちゃに相談したら魔よけのネックレスくれた、すげえ効くこれ(*´∀`*)/

とにかくゾンビママを殺すなんてできない。地下室に閉じ込めよう…ママの被害を受けた看護婦と不良と神父のゾンビも閉じ込めよう。
金持ちですから金の力で医者から鎮静剤大量入手して打ちまくっとけば大丈夫のはず!

うわっ!鎮静剤打ったゾンビ(死体状態)が叔父に見つかった!

叔父『警察に言うたろー、でもまあー、金次第で黙ったってもええで?によによ』
息子『家と金あげます』
叔父『よし。黙っといたるから早く死体片付けんかい!さ、新居でパーティーパーティー♪』

死体かたづけよと思ったら叔父パーティーにすごい人数の人がー!
どさくさで恋人がゾンビ発見!

恋人『こんなんバレてまうわ。殺さなあかんがな』
息子『ぅっぅっ、縛って鎮静剤打って埋めるよ』

埋めた………けど、ん?あれ?打ったの…興奮剤!?ですよねー!展開的にも、ですよねー!

地下からゾンビが戦隊モノのように飛び出てきたー!\(^o^)/一人襲われたらとりあえず主人公以外みんなゾンビになっていくんだ。そんなもんだ。

ゾンビになりまくったパーティー客を殺りまくるずぇええスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタコメディスプラッタスプラッタスプラッタスプラッタスプラッタSF完



こんな感じです。随所にコメディで笑いが止まらない(コメディ全開と言うより、やっつけ方がコメディ)ですが、かーなーりスプラッタ。ラスト15分間ぐらい画面が臓器や奇形祭なのでコメディじゃなかったら、無理
最終的にSF状態になるんですが(笑)



一番好きなのは
途中主人公が夜の墓場でゾンビに襲われて、それを見た神父様が
『神に代わって制裁を!』
トゥッ!
『私の蹴りを受けてみろ』
ホァータタタタタタ!

と戦うシーンがあってあまりのかっこよさに爆笑しました。こんなにかっこいい神父様初めて観た。エクソシストよりかっこよかった(笑)ゾンビになるけど。



とにかく随所随所に笑えるシーンがあって飽きません!プレミアついてでも欲しいの納得した。でも高すぎだろ(笑)再発出るんかな…。

この説明より何倍も面白い作品です。
お腹いっぱいになりすぎた。

話題:ホラー映画