帝都から戻って参りました。戻って来てしまった…こんにちは現実…。観光より食い気が勝った旅になりました。本能って怖い、しかも甘味だらけ。でもたくさん歩いたからいいかな!だめだけど



まずは銀座三越。開店15分前に着いたら既に人集りが。都会だ…と若干引いたのは気のせい。目的はラデュレただ一つです。三越の扉の横にラデュレへの入り口が!誘ってるわ!誘われてるわ!と1人でわくわくしました。

銀座四丁目交差点が見える席に座りましたが、奥にはサロン然とした素敵な空間が。あーどうしようーとか悩んでたらフレンチトーストが来てしまいました。あの空間は次のお楽しみにしておきましょう。お茶はキャラメルフレーバー。クレームシャンティなんて凄いもの、誰が発明したんだか。あの組み合わせを思いつくだなんて…世の中に食いしん坊がいてくれて有難い限りです。

マカロンも買いました!フランボワーズ、ミュゲ、アンクロワイヤブルギモーブフレーズボンボン。お気に入りはフランボワーズ美味しいよお…幸せです。後程知ったのですが、銀座三越の前の和光でもマカロンを取り扱ってるんですね、しかも日本にしてはビッグサイズ。これも次のお楽しみに。


銀座が一番落ち着ける気がします。オフィス街では生きていけないことでしょう、デパート楽しい。