スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1日ループ希望


気付けばもう7月かぁ。。。。
早いなぁ。。。
このスピードであっという間に1年が終わって異動しないかなぁ(遠い目
仕事がキツくて
明日なんてこなければいいのに

よく思います

はい

そんな私はついに
泣きゲーと名高い「夏空のモノローグ」を購入しましたよ

7月29日をループする話
これ和彦さんがでてるんだよね
もちろん和彦ボイスのキャラを攻略しようと頑張っていますが
やっぱ攻略みないとキツのかな?
坂道で悲しいことを言われたよ


うん
でも誰一人としてキャラ萌えしなかったから
華ヤカをスキップしながらプレイしてたんだけどね〜
夏空はギャグもあるけどしんみりしてるね

華ヤカキネマモザイクをやりつつ
夏空もコツコツやっていこうかな
華ヤカキネマをメインで進めます
今日ちょっとプレイしたんだけど
守の性格が悪すぎてビックリした
華ヤカではまだ優しかったじゃん

まぁそれはさておき
進様と一緒に過ごしたいわぁ
FDと言えど二年目モード後日談モード?喜助モードがあるので
ボリューミーな予感
楽しみです
むしろ宮ノ杜で働かせてください切実に



はい
そんな感じ



華ヤカ哉、我ガ一族バトン

華ヤカ全ルートクリア
依頼やアイテムを色々集めていたら総プレイ時間44時間に
勇様ルート二周しちゃったしね
でも久々にやり込めたゲームでした



華ヤカ哉、我ガ一族バトン




***

2010年7月1日に発売されたゲット、「華ヤカ哉、我ガ一族」について語って頂くバトンです。
ネタバレが微妙にありますので、注意して下さい。
質問量が多く、変な問いかけもありますがおおらかな心でお付き合い願います。

それでは、スタート!

***


・タイトルやキャラを見て、最初はどういう話だと思いましたか?
→いい感じの時代設定だ。軍服の人あらやだ、イケメン

・初見の最萌え候補をお教えください。
→勇様
ビジュアルが好みだった。ちょっとシキティを思い出した

・プレイしてみて、最萌えは誰になりましたか?また、良ければ好きな理由もお教えください。
→進様
ダメンズっぷりにやられた

・攻略対象外のキャラで、攻略したかった…!と思う方はいましたか?
→紀夫様と三治

・最初抱いた印象と、一番ギャップがあったキャラはいますか?
→進様
ルート入ってからはもちろんだけど、あの酒癖。。。。。

・苦手だったキャラやシナリオはありますか?
→とくにないけど。雅と博を続けて攻略したときはちょっと疲れた。。。

・この作品においての不満点などをお教えください。
→とくになし!強いていうとちょいちょいでてくるロード待ちの時間が短くなるといいな

・色々な意味で輝いていたママーズ。冷静に考えて、もし自分の母親にするならどなたにしますか?
→静子様
相談にのってほしいわ

・様々なルートで暗躍して下さった宮ノ杜家当主、玄一郎様。ぶっちゃけ彼が一番うざかったのは誰ルートでしたか?
→茂様ルート

・宮ノ杜兄弟の腕っぷしの強さはたえ曰く勇>進>博>正>雅>茂だそうですが…、実際問題一番頼りになったのは誰ですか?
→正様。何だかんだで色々手配してくれる(拳より金さ)

・好きなBGMがありましたらお教えください。
→華ヤカ哉、我ガ一族
正月

・好きなシーンやスチルはありますか?
→後ろからこうぎゅーっとですね
だっけ?
酒に酔った進様が正様を締め上げるシーンが一番好きです
大爆笑しました

・キャラによって好きな系統の装いばかりでしたが、洋装もしくは和装が一番似合っていた方はどなたでしたか?
→洋装は博、和装は進様が個人的に一番好きです

・家と外では眼鏡が違う長男、正さまについて語って下さい。
→眼鏡をとって髪を下ろしてる姿がカッコよすぎて惚れた。段々優しくなってくる長男が可愛くてしかたない。ホントいい人だと思うよ。

・軍服を洋装だと指摘すると怒る次男、勇さまについて語って下さい。
→正様との絡みはいつも笑える。ずば抜けて天然でゴーイングマイウェイの勇様は常に笑いを提供してくださるお方だと思っています

・恐怖の運転スキルを持つ三男、茂さまについて語って下さい。
→ドラマCDだとめっちゃ笑えるキャラ。デスコネのニコールとちょっぴり似てるかな?

・優しいが意外に…?な四男、進さまについて語って下さい。
→ギャップ萌えだよ!!博を叱るシーンはマジいいお兄ちゃんって感じ。茂様が進様の日記を音読する場面マジ笑える。

・でへへな照れ顔を持つ五男、博さまについて語って下さい。
→中の人がだいさくの時点でなんとなく予想できたキャラ。。。19歳のわりには幼い印象でした

・食事に気絶薬を盛った六男、雅さまについて語って下さい。
→お母さんがかわいそう。最後らへんはよかった

・その他語りたいキャラがいらっしゃいましたらどうぞ。
→以外と三治のこと好き。悪い人にはなりきれないところとか
たえちゃんもいいキャラしてて好き!乙女ゲーにこういうキャラって珍しい

・様々な変装をしていた隠し。そんな彼は書生バージョンと暗殺者バージョン、どちらがいいですか?
→暗殺者バージョン
髪型素敵

・妄想イベント(舞踏会や七夕など)を見たときどう思いましたか?正直にお願いします。
→やっとやっと甘いシーンがでたわ!!!!

・結局、兄弟の中で誰が一番当主に相応しいと思いましたか?
→正様
なんかそんな感じがする

・兄弟の声優さんを知った時、知らなかった方はいますか?
→だいさくとのぶくん以外は知らなかったよ

・ぶっちゃけ、勇さまの「自害せよ」と雅さまの重箱ガシャーン!…どちらが苛つきましたか?
→重箱ガシャーン

・ツッコミを入れたい、と思った事はありますか?
→兄弟はもちろんおはるちゃんにもツッコミどころ満載ですね

・この作品の満足度は百点満点中、何点ですか?
→100点
おまけ要素が充実していていい!!!

・攻略する上で無視してもいいですが、おまけ要素を楽しむ為にはやっておくとお得な依頼や探索。コンプリートされましたか?
→依頼と花とオバケはコンプ済

・装飾品の中で、収拾が難解な「使用人ハ見タ」をゲットしましたか?
→まだゲットできてない。。。

・追加シナリオはダウンロードしますか?
→キネマモザイクをやってから考えます

・サウンドトラック、ビジュアルファンブックは買いますか?
→ブックは買ったよ

・今後の展開に何か期待はありますか?(ドラマCDとか)
→ドラマCDまた出して欲しいな。OVAも楽しみにしてる!!!

・大正浪漫は味わえましたか?
→もちろん味わえた

・最後に、宮ノ杜家使用人になりたいと思いましたか?
→宮ノ杜で働きたい!!!


お疲れ様でした(*^^*)
長い間お付き合い頂き、有難うございました!
→ありがとうございました



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



お腹すいたー

キタコレ

iPod繋げるようにしといて
本当に良かったと思った瞬間である


さて
今日もドライブ
相変わらずバックが苦手だ
普通のお店の駐車場ならまだできるんだ
問題は自分家の駐車場orz


今日も自力でできなかったぜ




どうなることやら


←prev next→
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31