FINAL FANTASY\

前回はコンデヤ・パタ山道のボス戦までの記事でしたが、あれから少し進んでいたので今日はイーファの樹に着いてすぐのセーブポイントからのスタートです!ドラクエXに夢中で(←)FFの記事はアップし忘れましたが、マダイン・サリはもう笑うしかない場所でしたw エーコの台所シリーズ、素晴らしいww だがしかし、ジタンとビビの「男の友情」……あれは正直いかがなものかwww でもマダイン・サリはよかった!あちこちにモーグリがいっぱいで癒されました(*´`)

さて、イーファの樹の攻略。穴の中の突起物を押してアイテムが落ちてきました。わーい。モンスターはゾンビ系ばっかりで…うざかった(#^ω^)レベル5デス使ってきたけどギリギリ29とかだったんで、大丈夫でした♪へへーん、ざまぁw(…)奥まで進むとイベントがあり、そのあとエーコに話しかけると光の水を一緒に見ようとお誘い。はい、を選んで隣で眺めている二人。

会話文は曖昧ですが、
「エーコ、全然見てないじゃないか」
「光に照らされるジタンの横顔を眺めていたの!」

(……ガーネットの気持ちがわかった気がする。今度から少し抑えよう…)

このやりとりに「ぷっw」ってなりました(笑)人の振り見て我が振り直せ、その通り!ジタン、学習できてよかったねww もうホントにエーコ可愛いわエーコエーコ(*`´)

そしてボス戦。ビビが……!「もう仲間は増えちゃいけないんだ」ビビのこの言葉がどれだけ辛いか…。ボクも作られちゃいけなかった、そう言っているようで辛いよおぉぉお!だけどよく言った、偉い!

ビビたああぁん!(´;ω;`)

今回のボスは結構簡単にアイテムを盗めた気がします!全部のアイテム(3つ)を盗んだあとは、レイズを使って一撃で終了★なんだかいろいろとあっけなさすぎてぽかん(゚д゚)となりつつ脱出。ビビとエーコのやりとりが素敵です。

「自分の気持ちにウソをついちゃダメなの!」

…よし、座右の銘にします、ありがとうエーコ!

イベントの途中でモーグリが飛んできてなんかやばいらしいマダイン・サリへ戻ります。宝石が盗まれ、エーコが捕まり、誰かが助けて(?)くれて、なぜか一騎討ち(笑)その後、ガーネットのイベント。昔のことを知り、クジャを追って再びイーファの樹へ。マダイン・サリを出る時に助けてくれたサラマンダーが仲間になりました★

イーファの樹ではクジャとのイベントが。やべぇ、ムービーのクジャ様初めて見た!美形すぎるだろ!ブラウン管なのが悔やまれるが、他のテレビにはPS3とWiiが繋いであってわざわざ繋ぎなおすの面倒なんだ、ごめんクジャ(^p^)

ビビのこと、黒魔導士のことがわかってしまいましたね…。作られた身体に魂のチリである霧を合わせて作られた黒魔導士、ビビ。そういうことなんですね。辛いはずなのにね…あぁ、やっぱりビビたん愛してるよぉぉお!

イベント後、砂浜にいたブラネのシーンにうるうるきました。ビビの心情、ガーネットの心情、いろいろ混ざってやばいです…。たとえ血は繋がってなくても、酷いことをされても、ガーネットにとってはやっぱりお母さんなんですよね。そのブラネが死に、ガーネットが王女に。スタイナー、ベアトリクスがいました。よかった、生きてたんだねー!まぁ、当たり前だろうけど嬉しいですねっ。

ビビのことがいろいろと明らかになったDISC2、約24時間で無事にクリアです。次からはDISC3へ!今月中にクリアする予定だったけど、やっぱり間に合わなかったorz ま、DISC2はクリアできたからよしとします!

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら