▼ ▼ ▼

prof  bkm  clap!

2018.12.19

◆流水さんへ

子供の頃テレホンカードを集めていたのを思い出しました。笑
そういや公衆電話も見なくなったなぁ。いざって時にあったら便利そうだけど。
キャッシュレスは便利でスマートだとは思うけど、僕はもうしばらく現金派ですね。
今はもう連絡網無いんですね。
僕が学生だった頃も、連絡網の売買が問題になってた気がする。
僕はガラケー世代なので微妙なところですが、小中学生の頃、家の電話に掛けて友達と待ち合わせしたりしてたのは懐かしいですね。
一部の事を全体のようにっていう報道は確かに多いですね。そして、それをその儘叩きたいだけの人も。
○○と遊ぶな、的な事は、僕もよく周りの大人や、違う同級生にまで言われていました。
当時は何でそんな事言われなくちゃいけないんだと思っていたけど、大人になるにつれ、付き合う人間次第で人生や周囲の目に大きな影響があるという現実も知ってしまって、あながち全否定も出来なくなり・・・
心配して言ってくれてた事も理解して。
でも、遊ぶなと言われていた友達で今でも仲良い子もいるし、そこはもうバランス感覚を信じるしか無いのかな。
本をめくる作業は、心が落ち着く気がしますね。
テントでゲームするの楽しそう!テントで映画見たりもしてみたいんですよね。
そうそう、僕も一風変わった人間関係を築いて来たりはしたけど、周りにそれを理解しろと言うのも違うし、一般常識だとか世間体だとかも無視出来ないしで色々難しいんですよね。
僕もミュシャは大ファンとかではないけど、見たらやっぱりいいなと思います。安定感があるというか。笑
アンパンマンの雪だるま見てみたい!雪だるま、溶けかけの姿を見ると切なくて泣いてしまいそうになる。
いえいえ、何気無く書いた1文だったけど、僕も色々考えたり思い出したりするいい機会になりました。
top

-エムブロ-