スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†Σ怖っ!!怖ぁっ!!←†:



はい。皆様こんにちは♪
明日はお休みなのでお昼はカレーうどんを作る予定で頭が一杯な燈乃さんです←

さてさて。夏場は稲川淳二さんにお世話になりましたが、寒さが本番になりつつある今日この頃も、フリーホラーゲーム実況動画を楽しく見させて頂いてます。

最近見たものでは…『灯籠トンネル』,『物念世界』,『HAND』,『クロエのレクイエム』,『人体パズル』,『学校であった怖い話S』,『つぐのひ』となっています。

個人的に『物念世界』の花札の中の世界観が好きですね。花札になぞられていて、ゲーム自体が和テイストで、その中でも凄くきらびやかで幻想的な感じがします。
物は大切にしましょうと言う教訓のゲームですね。心暖まるストーリーでした。

ちなみに↑に挙げた作品の中で、今のところ一番怖いのは断トツで『つぐのひ』ですね。つぐのひ…怖いですよ、つぐのひ。
一日ごとに、そして一話ごとに怖さのハードルが上がっていっていますよね(滝汗)

どう頑張っても絶望フラグは『ウタホ』や『魔女の家』もそうですし、残酷表現なら『人体パズル』の方が上なんですけど、『つぐのひ』は日常をベースにしている分、余計に恐怖感を煽られますね。漫画で言うところの『不安の種』みたいな。映画だと『呪怨』に近い類いの作品ですね。

望まない遭遇から日常が歪んでいって、主人公たちがどうにもならない結末に転がっていくまでの経緯がかなり不気味です。
日常の中にある得体の知れないモノ。それに対して明瞭な因果が無いため、事態は解決されずに暗がりへ転がっていくんですが…結構精神的に来るものがありますね。

幼女相手に全く容赦しない三話とか。
まさしく最期は家族写真な感じで終わりましたが、結局出てきたアレの正体も不明なままで、もう…怖いったらもうっ!!←

触らぬ(障らぬ)神に祟りなしと言いますが、因果を結んでしまった時点で障ったり祟ってくるヤツもいるので注意ですね。

…と言うわけで、明日のお昼はルンルン気分でカレーうどんを作ろうと思います♪


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ