超絶技巧なバカをしよう



「メンタル強めキレイ女子早川さん」みたいな(みたいなとか言ってる割に長めに覚えてる)タイトルの漫画があって。サンプル?みたいな感じで10話くらい楽しみました。
メンタル強いというのは、ただ自分が傷つかないとか気にしないでいられるとかではなくて。傷ついたり落ち込んだりする自分を認められること、かつ他の人のことを認められることことだよなとわたしは思っているので、漫画の目的そのものはなんの抵抗もなかったかな。
ただ、決してキレイでも女子と呼ばれる年齢でもない自分ですが。あれわたしメンタル強めなのかもとは思った笑 空気読めないけど「空気って読みものじゃないやん」って心底思えてる。
「みんな言ってるよ」と言われると「みんなって誰?」って聞いちゃうし、「男好きだよねー」って言われれば「え、あなたは男好きじゃないの?」って本気で聞く。
学生の時に「男たらし」「やりまん」って言われたこともあったんだけど。その時はまだぴゅあぴゅあハートなわたしは言葉の意味がわからず。やりまんの意味を聞いたら相手もまだぴゅあぴゅあハートだったから具体的な意味は教えてくれない。なので無い頭絞って思いついたのが「あのさ、やりまんじゃなくて、やりうーまんじゃない?」だった。勿論、相手は「はあっ?!」ってなったけど、私の思考は、(男たらしってことは実際にわたしに「たらされている」男性がいるからだし・・・やりまんって言葉は初めて聞いたけど、なんか言葉の響き的に「やり手」って感じする、、つまり男のひとたちを手玉にとるバリバリやり手な女のひとってことだ、つまり、)「やりウーマン」!!!・・・メンタル強いと馬鹿になれるよ。鈍感力。
ただ、漫画の中には早川さんに感化されてデパコスを買いに行く女性も出てくるんだけど、その女性は「自分みたいなメイクもろくに出来ないデブなわたしがデパコスを買いに行ったらBAさんに笑われる」って思う。この気持ちも痛いほど分かるんだ。「こいつデブのくせに可愛くなりたいのかよ、なら先に痩せろよ」的なことを「みんな」が言ってる気がするのだよな。でも、ちょっとぅってなった後に「ま、でもこのデブなブスを可愛くすることがBAさんたちの仕事だもんな」「笑うようなBAさんがいたとしたらそいつは技術も意識も低い役立たずだもんなー」って思う。あ、漫画のなかの早川さんはこんなことまで思いませんよ。その同僚の女性に「もし、笑うようなひとがいたらそこのコスメ全部捨ててやる」って言い切るけど。

早川いるまになりたい。
 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-