スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX業者は世に多くいますから、どれを選んで口座を開設

FX業者は世に多くいますから、どれを選んで口座を開設するのかを丁寧に吟味してください。


口座を設けるのは想像よりも手間のかかるものではありませんが、たくさんの口座を開くと管理をするのが面倒になります。


初めて口座を開くとキャッシュバックといった具合のキャンペーンに誘われないで、あなたに似合うFX業者をチョイスしましょう。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで相場に大きな変動が起こることもあり、注目しておかなければいけません。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか調べておくと良いですね。


投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


増えすぎた含み損が、前もって定められた水準を超えた場合、FX業者による強制的な決済が行われるのです。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、ですからどのFX業者を利用するかにより異なった金額となります。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり5千円〜5万円の所もあって割と色々です。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり10000通貨になっているところもありますが、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めると大きな危険を冒さなくて済みそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー