スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日中それこそ24時間取引ができる

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、相当の注意を払っておくべきです。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。


数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは必ず使用してみることです。


実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても懐は痛みませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


性急に手持ち金を注ぎ込んでFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


FX投資をして得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったならしなくてもよいです。


でも、FXによる投資を続けるなら利益が得られなかった場合でも確定申告をする方がいいです。


確定申告をすると、損失の繰越控除が使えますから最も長くて3年間、損益を通算できます。


主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、逆に家庭が崩壊するほどの大損をする、という主婦もいるのです。


特徴的にレバレッジが使えるFX投資では儲けが大きく出ることと同じように、逆に損をする際も大きくなってしまうのです。


FX投資を、夫に内緒でしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように心してください。


低くレバレッジを設定して投資をする際には、慎重さを持つことをお勧めします。


FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、自分の投資のやり方や投資額に合う会社をしっかり考えて選ぶべきでしょう。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、注意深くなるべきです。


大方の業者でそうなっていますが取引手数料が無料なこと、それにスプレッドが狭くて、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。


意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも口コミの評判を読んだりデモ取引をしたりあれこれ知っておくとよいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー