スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

口座を設けるだけならFXに詳しくない人で

口座を設けるだけならFXに詳しくない人でもできます。


申し込み画面の指示文の通り操作すればいいだけなので、パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。


しかし、簡単さ故に高いリスクもあります。


どういった人でもFX口座を開設できてしまうので、全然予備知識を持たないでトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。


FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大事です。


所有通貨量を前もって設定しておき、さらに上のポジションは所持することのないようにして下さい。


こんなふうにしておくことで、勝ったとしても利益は減少しますが、損失も出にくくなります。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が決められていたレベルに達すると、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


その強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は相場が動き取引が活況となりやすいです。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には相場に大きな変動が起こることもあり、注目しておかなければいけません。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくべきでしょう。


タブレット端末やスマホを使ってのFX投資が増加の一方を辿るに従い、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者も同様に増加中です。


そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用して取引を始めることを前提に、いくらかのキャッシュバックがあるなどの恩恵つきキャンペーンを打っている所も珍しくなくなってきました。


案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしていろいろ突き合わせて検討し、自分にとってよりベターなアプリを見つけ出すのが良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー