スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で出した利益には税金を納める

FX投資で出した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」という区分になります。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を支払う必要はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要になります。
税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご注意ください。FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると儲けを増やしてはいけないでしょうから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、探して使ってみて、売買のよりよい機会をうまく判断することが大事です。それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、テクニカルなものについてもいろいろと、概ねを学んでおくのがおすすめです。株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りは大事な手法です。

投資というのはその性質上、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら大変重要なポイントとなることは間違いありません。

損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず一貫して守るべきです。


さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがそれは当然課税の対象ですので、うっかり税金を払い忘れることのないよう細心の注意を払っておきましょう。



巧みなFX運用で大きな利益を得てもその申告を怠ってしまう人も少ながらずいてその中には、税務署から税務調査されてしまって追徴課税されてしまう人も一定数おります。金額の目安は20万円、それ以上の利益をあげたら、確定申告を忘れてはいけません。



FX投資などで負けが続き始めると、その負けを取り返すためによりいっそう資金を減らしてしまう方も大勢いるものです。
そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、必要最低限以上のお金を入れないように気をつけましょう。



これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだまだ余裕はあるなと考えて使い込む可能性がありえるからなのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー