スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、FX業者による強制的な決済が行われるのです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくと注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので証拠金を追加で入金すれば強制的な決済を回避することも可能です。


また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


FX投資で負けがこむと、その負けを少しでも取り返すためにどんどんお金を使ってしまうという人もたくさんいるものです。


すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入れておかないように注意しましょう。


それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだ余裕があるなと感じてしまってつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。


口座開設だけならFXの知識は不要です。


申し込み画面の案内に従い操作するという簡単なことなので、パソコンや投資に詳しくなくても大丈夫です。


でも、手軽にできるだけに危険も高いです。


どういった人でもFX口座を開設できてしまうので、全然知識の無いまま取引に踏み込んでしまう人もいるのです。


FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲けることができるかどうかは別個の話なので事前に学んでおいた方がいいです。


また、FXの会社により少し口座開設に関しての条件内容が変わります。


その条件をクリアできていないと口座を開設することは無理なので注意するようにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー