スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きた

投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの読み方です。


FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をグラフとして表したものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。


FXチャートの効果的な使い方を知らないと最終的な利益が落ち込むことになるので、きちんと見方を覚えておいてください。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が前もって定められた水準を超えた場合、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者ごとに違うので留意してください。


近年では、FX業者は数多く存在しますから、どれを選んで口座を開設するのかをしっかりと比較検討してください。


口座を設けるのは想像よりも手間のかかるものではありませんが、必要以上に口座を設けると維持する手間がかかります。


初めて口座を開くとキャッシュバックの言葉で誘うキャンペーンに引っかからないで、あなたに似合うFX業者をチョイスしましょう。


FXのための口座を開設する際に、手数料は必要となるのでしょうか?結論から言うと払わなくていいです。


FX口座を開設するだけなら全くお金はかからないので、手軽に申し込みができます。


また、口座を維持するための費用も基本的に必要ありません。


口座に関する費用が必要ないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が多いのでしょう。


FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、留意しておく必要があります。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー