スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

投資としてFXを始める場合に覚

投資としてFXを始める場合に覚えておくことがFXチャートの読み方です。


FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとして書き表したものです。


数値のみでは理解しにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。


効果的にFXチャートを使用しないと利益を上げることが困難なので、見方をしっかりと覚えてください。


FX投資をすることで得た利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはする義務はありません。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかったケースでも確定申告をするのがお薦めです。


確定申告をしておけば、損失の繰越による控除が使えるため3年間、損益を通算できることがあります。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、気を付けておかなければなりません。


重要な経済指標の発表日は調べておくと良いですね。


システムトレードによってFXをする時には、事前に許容できる負けの限度と投資する金額を決めておくことが、ポイントです。


システムトレードのツールには、動作させておくだけで自動的に取引してくれる商品もあるのでそういう道具を使えば、取引に必要な時間を短縮できますし精神的な負担を減らせるかもしれません。


口座を開くだけならFXの知識が無くてもできます。


申し込み画面の案内に従い操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。


しかし、手軽さ故に危険も大きいです。


どういった人でもFX口座を開設できてしまうので、全然知識の無いままトレードに入ってしまう人もいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー