スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で取得した利益には税金

FX投資で取得した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は必要ありません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要です。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、うっかり税金を払い忘れることのないよう細心の注意を払っておきましょう。


大きな金額をFX運用で手に入れたのにそのことを申告しないでいたために、税務署から税務調査されてしまって追徴課税されてしまう人も一定数おります。


具体的には20万円より多い利益を出せることができた時には、確実に確定申告をしておく必要があります。


FXでリスクを負わないためには暴落という事態をきちんと念頭においておくことが重要です。


暴落の可能性が少ない状況でもリスクがあるかもしれないことを考えた取引をしてください。


どのFXにも絶対という言葉はないのでリスクがあるということも考えるようにします。


例えば、ドルの場合は利益にはつながりにくいですが、その分、リスクにつながることも少ないです。


FX初心者は知識経験ともないので、負ける場合が多いです。


FX初心者が負けないようにするためには、損切りのポイントを設定しておくというのが重要です。


また、1度きりの取引ではなく、総合的な損益を考慮してください。


9回の取引において利益が出ても1度の大きな損失でマイナスともなりうるのです。


FXの口座を開設して損するようなことは考えられるのでしょうか?口座を開設してもお金が必要な訳ではありませんし、口座維持にかかる費用の発生もないのでデメリットはないと言えます。


ですから、FXに関心がある人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ試しに作るのもいいかと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー