2018/8/8 Wed 02:20
「石井裕也監督」と「相楽樹」のデキ婚に事務所は怒り心頭!★2人の今後を心配する声も…の巻




話題:芸能ニュース







これからやっと……と思った矢先の結婚、しかもデキ婚ともなれば、女優を育ててきた所属事務所もやるかたない思いだろう。

そのお相手は、離婚してさほど時間も経っていない映画監督ともなればなおのこと。

女優の相楽樹(23)と映画監督の石井裕也(35)との結婚を祝福する声は驚くほど少ない。

相楽の公式ブログに掲載された「授かり婚」と題した結婚報告も、いつのまにやら削除され――。



相楽樹……と聞いてピンと来ない方も少なくあるまい。

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」(2016年4月〜10月)で高畑充希(26)が演じた“どうしたもんじゃろのぉ”が口癖のヒロインの妹役、といえば分かる人もいるのではないか。←わからん!( ̄ー ̄)

朝ドラは見ていないという方には、“♪酔わな、酔わない、ウメッシュ”のCMに出ていた、ちょっと壇蜜(37)似の“昭和顔”の女の子、ならどうだろうか。←忘れた!( ̄ー ̄)

朝ドラの翌年(17年)には、「こんにちは、女優の相楽樹です。」(テレビ東京系)で、本人役を演じてテレビドラマ初主演。

芸能活動をスタートして8年、女優として花開く、まさにこれから、という時のデキ婚だった。

「それをさらわれたわけですからね、事務所は恨み骨髄ですよ。しかも相手の石井監督は、あの満島ひかり(32)の元夫で、16年に離婚していますが、相楽と出会ったのはその翌年なんですから」

石井監督は、自主映画「剥き出しにっぽん」が、ぴあフィルムフェスティバル2007年でグランプリを受賞したことで注目され、その奨学金で制作された長編映画「川の底からこんにちは」(10年、ユーロスペース/ぴあ)で商業映画デビュー。

これが第60回ベルリン国際映画祭の正式出品作品となり、モントリオールファンタジア映画祭では作品賞を受賞。

さらにブルーリボン賞監督賞を28歳の史上最年少で受賞するなど若手旗手として名を挙げた。

この作品のヒロインが満島で、彼女もヨコハマ映画祭主演女優賞とエランドール賞新人賞を受賞し、実力派女優として認識されるようになる。

石井監督と満島は映画公開と同じ10年に結婚した――。



■アプローチは女優から? 

「作品には、“私を選ばなきゃ損しますよ”と満島から売り込んだと満島自身が言っていますけど、今回も相楽のほうからアプローチしたと言われています。相楽も上昇志向が強いんです。クリエイターとか人気女優を尊敬していて、高畑充希や同じ事務所の蒼井優(32)などに色々売れるためのアドバイスを受けていたようです。昭和顔と言われたように、若いのに大人びているので、なかなかハマる役が回ってこないのを嘆いていたそうですから。とはいえ、相楽クラスで出産後まで1年近くのブランクを入れたら、今後の仕事に差し支えます。ましてや、彼女のブログには〈これからの人生を彼と共に過ごし、家庭を守っていきたいと思います〉と引退を仄めかす内容を綴っていたのですから、事務所だって怒るのも当然でしょう。今後、彼女の事務所の所属女優は、石井作品には出ないかもしれませんよ」(胡散臭い芸能記者談)

満島ひかりと別れ、今度は12歳年下の女優が相手とは……モテモテの石井監督だが、その監督を心配するのは胡散臭い映画関係者だ。

事務所の怒りに油を注ぐかのように、「大好きな祖母に曾孫を見せられる」と喜びの声を発しているからだ。

「アーティスト、特に映画監督は我が強いし、エゴイストでいいとは思います。監督と女優の夫婦はよくありますからね。ただ、起用した女優に手をつけるというのは、深作欣二監督(1930〜2003)のように作品がバイオレンス系の監督ならともかく、石井監督は辞書編集者を題材にした『舟を編む』(13年、松竹/アスミック・エース)など人の内面や家族などを描く監督ですからね。実質的に監督デビュー作で主演女優の満島に手をつけ、結局、離婚して、売り出し中の若手女優とデキ婚では、観客としてはスクリーンの裏に、他人の痛みの分からない監督が描いた作品か、と見透かされかねません。映画監督なんて、いつ収入がなくなるか分かりませんよ。1、2本、駄作を撮っただけで、お金は集まらなくなりますから。ただ、石井監督ほどの実績があれば、映画の仕事がなくなっても、プライドさえ捨てれば、テレビドラマの仕事は来るでしょうけどね」(胡散臭い映画関係者談)

今度こそお幸せに。

(週刊新潮発)













よく知らない女優と、ハンパ映画監督のデキ婚。(´д`|||)

石井裕也監督が若い娘が好きだとしたら、この相楽樹も加齢したら、満島ひかりのようにお払い箱になるかもな。( ̄ー ̄)

取っ替え引っ替え!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

嫁リニューアルができる身分だったとは、なんという上級国民なんだろう。

まあ、今回は芸能事務所を怒らせてしまったんだから、今後はそう簡単にはいかんぜよ!ヽ(;´ω`)ノ

没落注意報発令中!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-