2022/11/1 Tue 00:18
滝沢秀明がジャニーズを退社★ジャニーズ事務所副社長、及びジャニーズアイランド社長を辞任する★子会社社長の後任には井ノ原快彦?★滝沢秀明、副社長就任から3年でジャニーズ事務所と完全決別!…の巻





話題:芸能ニュース







ジャニーズ事務所で大きな動きがありそうだ――。

‘18年いっぱいでタレントを引退し、‘19年からはデビュー前の新人を育成するジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明氏。

‘19年7月にジャニーズ事務所社長だったジャニー喜多川氏が亡くなると、ジャニーズ本体の副社長にも就任していた。

そんな滝沢氏が近く、ジャニーズ事務所副社長、およびジャニーズアイランド社長を辞任するという。

「ジャニー喜多川氏亡きあと、若手であるJr.の育成は滝沢さんが一手に担っていました。今や事務所の大黒柱に育ちつつある『SnowMan』『SixTONES』を20年に同時デビューさせ話題作りをするなど、プロデュース手腕も高く評価されていますね」(胡散臭い音楽関係者談)

また、今年10月には米ロサンゼルスに留学中のジャニーズJr.の7人組ユニット『Travis Japan』(トラジャ)の全世界デビューを果たしている。

これらを仕掛けたのも滝沢氏と言われている。

「ジャニーさんが亡くなったあと、滝沢さんはテレビ各局にスーツ姿で名刺を持って熱心に挨拶回りしていた。『タッキー&翼』で一時代を築いたにもかかわらず、平身低頭。局幹部に“接待”のようなこともやっているそうですよ。その甲斐あってか、10月期の連続ドラマは“ジャニーズ祭”といわれるほど、ジャニタレが多く出演していました。もし、滝沢氏がジャニーズ事務所から抜けるとしたら、若手育成だけではなく、音楽活動やテレビ出演などにも影響が出そうですね…」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

ジャニーズアイランド社長の後任には、井ノ原快彦が就くとみられているという。

‘19年にジャニー喜多川氏、‘21年にはメリー喜多川氏と事務所の大黒柱を続けて失った。

それを支え続けてきたのが滝沢氏であることは、間違いないだろう。

芸能界で一大勢力となっているジャニーズ事務所は、今後どこへ向かうのだろうか…。

(FRIDAYデジタル発)








滝沢秀明氏の社長退任報道は芸能記者たちにとって寝耳に水だった!★背景には滝沢氏と現ジャニーズ事務所社長・藤島ジュリー景子氏の “不協和音” があった!?…の巻







「滝沢氏はいい舞台、いいステージを作っていきたい、という志が強い。これは、生前のジャニーさんと一緒です。そんな滝沢氏がいなくなってしまって、ジャニーズ事務所は大丈夫かな?とも思ってしまいます」

《滝沢秀明氏が、ジャニーズアイランド社長、ジャニーズ事務所副社長から退任することを、11月1日に発表する予定だという》

10月31日に『サイゾーウーマン』が報じた滝沢氏の退任報道は、記者たちにとっても “寝耳に水” だった。

とある胡散臭いスポーツ紙の記者は、冒頭のように不安を漏らした――。

「記事によれば、背景には滝沢氏と、現ジャニーズ事務所社長・藤島ジュリー景子氏の “不協和音” があったといいます。滝沢氏が芸能界引退後にデビューさせたグループといえばSixTONESとSnow Man。両者ともに、ジャニーズを代表するグループに育て上げた。Snow Manは嵐が活動休止中のジャニーズにおいて、ダントツで楽曲を売るグループとも言われています。しかし、両グループの管轄は、滝沢氏がトップのジャニーズアイランドから、ジャニーズ事務所本体に移管。アイランドの業績の柱でもあった両グループを取り上げられてしまっては、滝沢氏が不満を漏らすのも当然かもしれません」(胡散臭い芸能記者談)

報道では、アイランドの後任に元V6・井ノ原快彦に白羽の矢が立っているというが……。

「井ノ原さんは現在、ドラマにも出演しており、抱えるレギュラー番組も多い。真面目な姿勢は評価されていますが、裏方に徹した滝沢さんと比べると、“名目上” の社長になってしまう可能性も否めません」(前出・胡散臭い芸能記者談)

冒頭の記者は今回の報道に驚きを隠さないが、滝沢氏とジュリー氏の “不和” はかねて囁かれていたと明かす。

「両者は、担当する業務こそ異なりますが、意見が合わないと聞いたことがあります。裏方に転身後の滝沢氏の評価が高かったのは事実です。コロナ禍において舞台を生配信したり、グッズをオンラインで売ったりしたのも滝沢氏が以前から準備していた案件です。にもかかわらず、今回の退任につながったわけで、誰も滝沢氏をフォローできる人はいなかったのかとも思いますが……」

滝沢氏の “退社後” にも注目が集まるところだ。

(Smart FLASH発)












有能な飯島三智を追放し、今また裏方として実績をあげたタッキーを退職に追い込むバカジャニーズ事務所。

藤島ジュリー景子だけでジャニーズ事務所を切り盛りできるのか?

アイドルがいるだけでは芸能事務所は成り立たないぞ。

そのアイドルを育成し、売り込む有能なプロデュースセンスを持ったマネージャーが存在しないと。

その有能な人間が二人もいたのに、好き嫌いの感情だけで追放してしまったジャニーズ。

ジャニーズの滅亡へのカウントダウンが始まった?

人間を粗末にする組織に未来はないよ。

滅べ、ジャニーズ!(ノ`△´)ノ

それは必然、自然の摂理なり!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-