2023/7/7 Fri 00:08
「ヤマザキ春のパンまつり」が今になって盛り上がる!★あの白い皿はかなりの優れモノだった!★パンまつりでお皿をもらう家の特徴…の巻





話題:一般ニュース







毎年春に行われる山崎製パンの「ヤマザキ春のパンまつり」。

それが今になって、秘かな話題になっているというが、いったいなぜなのか。

胡散臭いフードアナリストが言う。

「漫画家のすやすや子がつい最近、電子書籍の中で、春のパンまつりでもらったお皿がとても強くて割れず、めちゃくちゃ優秀だと紹介したのです。しかもシンプルで可愛いので、これに共感する人が続出しているのです。実際に、すごくオシャレで使い勝手抜群、落としてもなかなか割れません。それと同時に出てきたのが『パンまつりでお皿をもらう家の特徴』です。実は数年前から毎年恒例のように、これが記事化されている。その特徴が面白いので、SNSで話題になるのです」

例を挙げれば「カレーを週一で食べる」「苔の生えた緑の水槽がある」「シャービックを食べる」「食品入れのタッパーがたくさんある」「シャンプーはメリット製」「1円でも安いスーパーに行くが、自転車で行ける範囲で行くお母さんがいる」などなど。

この他にも「ヤクルトレディと仲良しな家庭」「家族みんなお正月番組で好きなのは、欽ちゃんの仮装大賞」など、ニッチなものもある。

「結局は、昭和な家庭を指しているわけですが…」(前出・胡散臭いフードアナリスト談)

パンまつりが始まったのは1981年。

当時は対象商品が「食パン」だけだったため「春の食パンまつり」だったという。

現在の「春のパンまつり」の名称が登場するのは1984年から。

「山崎製パンの対象商品を買って点数シールを集めると、白いお皿をもらえるのですが、食パンはだいたい2点、菓子パンなどは1点が多いので、菓子パンでは割高になる。食パンをひたすら食べると、点数が早く集まります」(前出・胡散臭いフードアナリスト談)

夏や秋にもキャンペーンはあるが、お皿がもらえるのは春のみ。

そのお皿の丈夫さや使い勝手の良さは、口コミで人気が出ているという。

(アサ芸プラス発)










パンまつりでお皿をもらう家の特徴。

「カレーを週一で食べる」

「苔の生えた緑の水槽がある」

「シャービックを食べる」

「食品入れのタッパーがたくさんある」

「シャンプーはメリット製」

「1円でも安いスーパーに行くが、自転車で行ける範囲で行くお母さんがいる」

「ヤクルトレディと仲良しな家庭」

「家族みんなお正月番組で好きなのは、欽ちゃんの仮装大賞」


↑全部該当しない!

テキトーなこと言うな!(# ゜Д゜)

どうでもいいですよ!

ヤマザキ春のパンまつり!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-