皆さんおはようございますφ(^〜^)
安倍ちゃんがアウンサンスーチーに『女性が輝くにはどうしたらいいの?』と質問したんだってw愚問過ぎて呆れるぜw時々安倍ちゃんって本物の馬なのではと思ういや、グローバル鹿なのは疑いようがないけどさ(..)

毎度の事だが、今更ながら(こればっかやな)TPPやっとくか。
11月4日は屈辱記念日になるかも知れんな(-"-;)それ位TPPは危険であると、国民の大半に伝わらなかったのが無念。殆どの人が未だに農業問題だと思ってるんだろうぜ。

所謂『安倍を保守』の皆さんは予想通り安倍ちゃんより民進党のパフォーマンスを叩いてるようだ。そりゃ元はと云えばTPPをやると宣言したのはカンナオトだけどね、決めたのは安倍ちゃん(そもそも公約違反)というのが重要ですよね。消費税を上げた時も然りだが、安倍ちゃんを叩くのが常識だろなのに安倍以外を叩くのが安倍を保守の人達なんだよ。はっきり云って気持ち悪い(笑)
俺はとっくに諦めたが、TPPで安倍ちゃんの壊国路線が終了するとは到底思えないので、今後も注意深く見ていこうと思います。
結局アメリカ大統領選にかかってるかな。トランプが大統領になると、上手くすればTPPはおじゃんになる。ま、トランプも変節するかも知れんが…そういやあ、亀井静香がトランプと会うんだっけ?亀井さんは政治家では珍しく経済だけはまとも(TPPも当然反対)なのだが、さて、どうなることやら…


ところで今週の『討論!』一時間目迄観た。期待してなかったが意外に面白い
水島社長や三輪和雄氏の感覚で云う貧困と、sayaちゃんが感じている貧困の解離があるが、そりゃ団塊世代に今の若者の『貧しさ』が判る訳ないよな。ただ、三輪さんは閉塞感と云われて理解したようだが、水島さんは相変わらず自分の尺度でしか見てないようだw sayaちゃんは良く我慢してるよ
あとは議論の中心が三橋貴明vs渡邊哲也になってて、討論という感じがして良い。この二人仲は良いのだが、討論ではちょくちょく衝突するんだよな。
正直、二人の共通点は反グローバリズムの部分のみなんじゃねぇかと時々思う。この中間にいるのが上島嘉郎氏かな。消極的安倍支持でありつつ疑いは持っていて、グローバリズムには明確に反対という。だから司会はバランス取って上島さんでと、俺は当ブログで何度も書いている訳です
(゚ _゚ )(。_。 )