皆さんおはようございます(´つω・。)

先々週触れなかったが、福田典子アナウンサー『モヤモヤさまぁ〜ず2』辞めるんだよな。問題でも起こしたのかと思ったんだが、どうやら違うらしい。オリンピックに向け、スポーツ専門でやるんだったかな?つまり、本人は中途採用されてまでバラエティやるつもりはなかったんだね(^.^)そう考えると、採用されて念願叶う訳だ。
 
上の画像はMARKET SHOP STOREのエト。切れ味鋭いカッティングが魅力のギタリスト。
前から思っていたのだが、エトくんもしかしてハーフ?という日本人離れした顔立ちしてるよな。これでギターが巧いんだから俺みたいなおじさんはイチコロってんでさ(笑)


   


 1/2【Front Japan 桜】続 MMT(現代貨幣理論)税金の真実を知ろう / 中国・李克強首相の欧州訪問[桜H31/4/22] - YouTube


 m.youtube.com


2週に分けてMMTの解説したのか。視聴者に判りやすくしたかったからか、単に尺の問題なのかは定かではない(笑)
税金については、多分俺も全ては判ってないので、非常に興味深いんだがな〜orz固定資産税然り。
そういやあ、三橋貴明氏の盟友、中野剛志氏が確か貨幣についての本を上梓した。これまた興味深い。
聞くところによると、中野さんは今のようにMMTが騒がれる以前から、MMTについて取り上げていたようだ。なるほど、だから中野嫌いな上念司や田中秀臣がMMT批判してんだな(爆)所謂破綻論者から財務省、リフレ派にまで嫌われるMMT、興味深いに決まってるではないか!

って何回興味深い遣ってんだよ俺はσ(`・・´ )



MMT妨害に必死な輩が纏めてド阿呆なので、これまた久々にTHE UNCROWNEDのSHALで相殺だっ!
新譜(single?)のレコーディング終了したようです。
Takeshi君がストックしてる楽曲で、SHALちゃんには合わないものが結構あるらしい。SHALちゃんはいい曲なので違うシンガーで出して欲しいと云っていた。エゴがないコなんだなと関心しました。
ライブ開場限定でCD販売してるそうだが、これは一生入手出来ないんだろうなf(^_^;)