5ヶ月




話題:今日で○ヶ月

こんにちは。
まずはコメントありがとうございました!
いつもありがたく拝見しております(*´ω`*)
コメントは該当記事にいたしました♪

ここのところ何か産後うつっぽかったり祖母が亡くなったりなんやかんやでバタバタしてブログの方から少し離れていました。
書きたいことは結構あるのですが…。
息子が5ヶ月になったので!書きに来ました!
まぁ昨日なんですけど…親知らずの抜歯後が痛すぎてそれどころじゃなかった…(´;ω;`)
息子はだんだん動きも活発になってきておもちゃとかも上手に遊べるようになりました。
手作りメリーが回るのを見てキャッキャ笑ってます♪
背泳ぎするみたいにバタバタしてずり上がったり体を捻ってすこーし横へ移動したりも。
気づくとトッポンチーノからずり落ちてたり笑
いい加減そろそろジョイントマット買わないとなぁ。
話しかけたりお歌を歌ったりするとよく笑ってくれるのでとっても可愛いです(*´ω`*)
よだれの量がかなり増えてきて口の周りやお袖がでろでろ…(私の服も…笑)
暇さえあれば指しゃぶりしてて、油断してると吐くので大変。
喃語もバリエーションが増えてきました。
私は「ままー」と聞こえると思ってるんですが旦那は断固認めませんw
しかし困り事もちらほら。
最近は朝5:50起床が定着してしまっています…眠い。
お昼寝も眠りが浅くて30分くらいしたら泣いて起きます(>_<)
再び寝かしつけ必須に…(´・ω・`)
なんなんだろう、成長期?

あ、先月末に3、4ヶ月検診へ行ってきました!
翌日もう5ヶ月だったけど笑
身長66.8cm体重7530g頭囲42.6cmでした〜。
だいぶ平均に近づいてきたかな?
そのわりに見た目だいぶデカイ感じしますが(^q^)
発達は順調♪
離乳食指導もありました。
条件はクリアしてるしそろそろ始めたいな〜とは思っているのですが面倒くさいのもあり(;・∀・)
早めに始めた方がアレルギー発症率が低くなるという研究結果が最近出たと聞きますし。
大人が食べてるものに興味津々で口をモグモグさせてますしw

そういえば、これを区切りに顔出しは控えることにしました。
低月齢のときだけ、と思っていたので。

何かもっと書こうと思ってた気がするのですが親知らず抜いたら口が痛すぎて思い出せません\(^o^)/
顎めっちゃ腫れてるし…。
もう離乳食みたいなものしか食べられません。
お腹すくけど食べる気にならない…。

>more..
comment:4
(17/03/02 12:31 *コドモノコト)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-