離乳食はじめ!と児童館デビューで撃沈した話





話題:はじめて記念日

こんばんは!
まずはコメントありがとうございました♪
たくさんお祝いしてもらえて嬉しかったです(*´∀`)
コメントのお返事は該当記事にいたしました!

土曜日のことですが、ついに離乳食を始めました!
土曜だと小児科もやってるし、旦那もいるので。
離乳食グッズをいろいろと買いそろえ、本を見ながらまずは10倍がゆ。
フリージング離乳食の本、だら育児スレ見て買ったんですが、時期別の食べられるもの・ダメなものや下ごしらえの方法や保存方法が詳しく書かれててよかったです。
旦那にビデオとあいぽんを任せていざ実食!
スゲー嫌そう!笑
口に入れるものの、べーっ。
最終的には泣かれました…。
この感じ、直母拒否されてた頃を思い出すわぁ(^q^)
今日3日目ですが、嫌そうな顔しながらもしぶしぶごっくんしてくれるようになりました。
(1/3くらいこぼれてる気がするけど…)
授乳前だと泣いて食べないのでミルクのあと賢者モードのところへどさくさに紛れて食べさせています(;・∀・)
あ、泣いて嫌がったらご馳走さまにしています。
まだ早かったのかなぁ。
まぁのんびり続けるとしよう。
しかしお食事エプロンがシャカシャカするのが気になるらしくてもみくちゃにされるので余計にやりづらい。
セリアで買ったやつなんですが、そのせいですでにぼろっちくなってきました\(^o^)/
袖ありのやつ買おうかな…。

もう先月の話なんですが、満を持して児童館デビューしてきました。
ドキドキしながら中入ったらねんねちゃん向けのコーナーでママさんたちが輪になっておしゃべりしてて、もうそのまま帰ろうかと思いました。
フランクに輪に入っていけるようなスキル私にはないよ…。
しかも私が来たらみんないなくなっちゃったよ…なんで/(^o^)\
どうもその日はベビーマッサージの日だったらしく、その流れで残ってたらしいことを後で知りました。
次行くときは絶対イベントない日にする。
そこの児童館はわりと広めなせいか、あんよができる子たちは皆思い思いに遊んでるしお母さんはその相手してる感じで、和気あいあいおしゃべりするって感じじゃないんですよね。
もうママ友とか作るの無理な気がしてきた。
幼稚園入る頃本気だす!


comment:4
(17/03/13 22:28 *コーディネート)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-