スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ココロが止まらない


昨日部屋の片づけをしてたら、モンキーターンを録画したビデオを発見!
仕事から帰ってそのビデオを観たら、夢で競艇選手になった自分が映ってました(笑)

やっぱり競艇が好きなんだと実感したり…。
船券とか買ってないけど、観るだけで燃えるんですよね。。

今度いつか応援している選手の船券買おうかなぁ…。。


more..!

勝ち目なんかありません (更新記録あり)


今日は一日フリーな日♪
家に誰もいないので好き勝手にゲームしました〜。

そんなわけで、スパロボFプレイ日記の始まり始まり〜〜。


第15話 ロンドベルへの刺客

今回は色んな敵が出て来ます!
まずは、ダンクーガからシャピロ!(直ぐに撤退します)
次にエヴァンゲリオンから第三使徒サキエル(ちょっと前に出て来ましたね)
それからエルガイムからポセイダル軍(今回はあの三人に加えてギャブレー君も仲間入り)
最後にガンダムWからヒイロとデュオの二人(この時まだ二人は知り合いではありません)

というか、今回かなり苦戦しました…。
初期配置にダンクーガチームの4人と、敵にシャピロのライグ=ゲイオス、ゲストのガロイカが数体いる。まず4人で倒すのは不可能なので、ガロイカを2体倒しました。
3ターン目に味方増援が来るので、それまで市街地で戦闘。
味方増援後はシャピロ撤退。その後、北に第三使徒サキエルが出現。
それに合わせてエヴァ3体も出撃(レイ、シンジ、アスカ)
まず、サキエルはまだ倒しません。そんなに強い敵じゃないんで、北にそのまま放置します。

4ターン目にポセイダル軍の登場。
今回はボスキャラ(顔つき)が5人いるので(ハッシャ含む)、ちょっと怖いです。
ポセイダル軍は南の海の先にいるので、橋を使って味方を何体か南下させます。
ちなみに私は、エヴァ初号機、零号機、ジェガン(ジュドー)エルガイム(ダバ)、ゲッター3を行かせました。そこにギャブレー君とハッシャが来てくれたので余裕で撃墜。

その他の味方はネイ達がいる南西の方へ移動。
ここでは南下せず、西に待機。
すると、6ターン目でデュオ(ガンダムデスサイズ)とヒイロ(ウイングガンダム)が登場。
まず焦りました…。
まさか横付けされるとは思わず、アムロびっくりです。(ヒイロの横にアムロのリ・ガズィがいました)

アスカの弐号機でヘッケラーを撃墜(アスカ強いです)
グライアやバッシュで気力を上げたショウのハイパーオーラ斬りでアントン撃墜。
ネイはアムロで撃墜。ほとんど荒削り後の仕上げはアムロで…みたいな感じでした(苦笑)

途中でカミーユが(Zガンダム)が来てくれたので、デュオをカミーユで(ハイパーメガランチャー+熱血)で撃墜。
ヒイロはサヤのプラズマカッター+熱血で撃墜(こちらも荒削り後の撃破)。

さて、最後まで残ったサキエルは、今まで精神コマンドを温存したゲッターと初号機、弐号機とマジンガーZで撃破。(とどめはゲッター3の大雪山おろし+幸運+努力)

サキエル含む使徒はATフィールド持ってるので、攻撃する機体が決まってくるから厄介です。
エヴァシリーズはATフィールド貫通。大雪山おろし並みの攻撃力をもった武器なんて、ハイパーメガランチャー(+クリティカル)とかハイパーオーラ斬りとか本当に強力なのじゃないと難しい…。
だから使徒は嫌いなんだぁ…!!

インターミッションでは先程仲間になったカミーユのZガンダムのENフル改造、運動性、武器のハイパーメガランチャーを改造。


第16話 ゴラオンの危機

今回、久々に気持ち悪い彼が登場します!
あれです。あの彼です。

今回はゴラオンという聖戦士ダンバインのユニットが登場し、しかも初期からダメージ持ちです。
マップ構造は、中央にデーンと大きな海があります。それを挟んで陸が上下に分かれているわけですが…。初期配置の機体がみんな空を飛んでて良かった…。
ちなみにメンバーは、アムロ(リ・ガズィ)ショウ(ビルバイン)カミーユ(Zガンダム)竜馬(ゲッター1)メタス(ジュドー)そしてエレ(ゴラオン)です。
今回はなんとジュドーがメタスに載ってます!

まずエレ様を北上させて、メタスで修理。
アムロ、ショウ、竜馬、カミーユは南の敵の撃破に向かいます。
今回の敵はポセイダル兵で、あの気持ち悪いマクトミンと新キャラのワザンです。マクトミンの相手とかワザンが可哀想でした(苦笑)

しかしなめてはいけません。
2人ともかなり強敵です。
ワザンはグルーンに載ってるんですが、グルーンが強い!
普通にポセイダル兵(親衛隊)も載ってるんですが、HP高いし、運動性も高いしで、油断したらこっちが撃墜されます。

まず、カルバリーテンプルやアローンでショウの気力を上げて、真っ先にワザンのグルーンを撃墜します(ハイパーオーラ斬り+熱血)。ちなみに一発で撃破可能でした。
残るはマクトミンですが、北に味方増援が到着したので、飛行タイプ以外を母艦(グラン・ガランを選択)に載せて急いで南下(これだから海は嫌いなんだ!)。

マクトミンMAP攻撃でサヤとアムロが撃墜されるも、カミーユ(Zガンダム)のハイパーメガランチャーとショウのオーラ斬りで撃破。今回後続組は役に立ってません(涙)

さて、7ターン目にゲストが敵増援として登場。
ライグ=ゲイオスに載ったゼブです。
しかも撤退しません。
勝てません。

とりあえず、11たーん味方フェイズで「撤退する」か否かの選択が出たんですが、まだポセイダル兵のアローンやらが残っていたのでまだ撤退しなかったのが運のつき。
ライグ=ゲイオスの射程に入ってしまったシーラ様。(しかも母艦だって言うのに)
ギガブラスターをくらってしまいました。。
ダメージが10000をゆうに超えました(汗)
彼を敵に回してはいけません!!!

という訳で、素直に撤退しました。
ゼブ…好きなんだけども、強いっす…。。

さて、今回はここまで。

あ、Youtubeにて実況動画をアップしたので、興味のある方は下記のURLからどうぞお越しくださいませ。。

YoutubeマイチャンネルURL
http://www.youtube.com/user/asyutal

明日から4連勤務…。
あ〜、頑張るぞぉ!!



ではまた。。

more..!

何かおかしいことに気づきました。

今日は時間がたっぷりあったんで、スパロボFすすめて、実況動画をアップしました。
するとですね、おかしな動画があって、急いで消してアップし直しました。。

「クロノクロスで実況プレイ始めちゃいました Part 9」

です。妙に動画再生時間が短いうえに、喋っている内容とゲーム内容が違うくて、
意味が分からない動画になってました…。。。

本当にごめんなさいッ!

興味のある方は下記のURLからどうぞ。
Youtube マイチャンネルURL
www.youtube.com



では、また。。


第21回 グランドチャンピオン決定戦


今日でしたね!
BSで観ましたとも!!

その前にあっていた宝塚記念(競馬)も観ました(笑)
競馬も大好きです ← ゲームの影響って言う訳で、馬券を買ったりはしません。

まずは、瓜生選手優勝おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

勝負は1周第2ターンマークで決まりましたね!

瓜生選手は福岡支部の選手なんで、地元の人間としてはかなり嬉しいです!
今度のオーシャンカップ、そして地元開催のモーターボート記念、期待しています♪


なんかもう、ひっちゃかめっちゃか(笑)


今日は2連休初日!
というわけでスパロボすすめました〜♪ヽ(〃v〃)ノ


第12話 大ピンチ!!コン・バトラーV合体不可能!?

ここで、コン・バトラーVチーム出て来ます!
でも…、肝心の豹馬がガルーダとの一騎打ち(厳密にはミーアの攻撃)によって怪我を負い、出撃不可。
ちづるちゃん出撃出来ない…。

残り3人(十三、大作、小介)でDC残党とあしゅら男爵の魔の手から逃げなければいけなくなり。
まず、3人を西に移動させるために、敵1体を3人で倒します。倒したら森の中に入り、回避や反撃で敵を蹴散らす。
3ターン目に味方増援が来るので、あとはいつも通り全滅させるだけ。
今回は比較的苦戦せずにステージクリア出来ました♪
しかし!今回からお金稼ぎに意識を集中してます!
何故ならば、もうすぐ、ある人が仲間になる…筈だから!

そんなわけで、資金調達頑張ります!


第13話 浮上

たったさっき、「もうすぐ、ある人が仲間になる…筈だから!」とか言いながら、
次のシナリオで出てきちゃいました(苦笑)

はい、そうです。
聖戦士ダンバインより、ショウ・ザマです!
彼は強いっす♪
機体のおかげって言うのもあるんですけど、聖戦士能力素敵です!!

あんまりお金貯まらなかったけど、今回のシナリオでちょっと貯めれたらな…。なんたって今回の敵は落とすお金が少ない…。。
まぁ、HPが全体的に低いからなんですけども。
お金調達の意味は彼の機体の改造費です!


それはさておき。
今回のステージの敵は全体的に運動性が高い敵が多いので、命中率に注意して撃破せねばならないんですが…。

ステージ開始直後はショウが載るダンバインと敵バーン・バニンクスが載るズワァース。
バーンはそれほど強くはないので、精神コマンド使わずに撃破したいところだけども、いかんせん彼は2ターン目敵フェイズで撤退するらしいので、早めの撃破が必要。
なので、結局精神コマンド使っちゃいました…。
リセットで頑張ろうと思ったんですけど、面倒くさかったので(汗)

バーン撃破後は、ビショット(ゲア・ガリング)率いるバイストン・ウェル兵達。
もちろん、ショウ1人ではお話にならないので、味方増援を待ちます。
3ターン目で味方増援(母艦)。
ここで気を付けたいのが味方の出現後の配置。
私、実はここでやってしまいまして…。
まさか、ここで敵増援が近くに現れるなんて予想できず、まさに母艦の横にトッド(ライネック)が現れたのには肝を冷やしました(苦笑)
急いで母艦を移動。レッシィとサヤとアムロでガラミティ、ダー、ニェット(3人ともビアレス)を撃破。
トッドはショウで説得できるので、ショウを走らせます。
ここで説得しとくと、確か、完結編で仲間になったはず。(あれ、中立だっけ?)

そして、油断してはいけない存在が1つ。
また敵の増援がきます。
一体だけなんですけど、結構強いです。
新機動戦記ガンダムWからガンダムデスサイズに載ったデュオです。
油断したら負けます。攻撃力が強いです。
でも、ゲッター1のゲッタービーム(熱血使用)で一発でした(笑)

さて、ビショットですが、まず倒せません。
HP70%以下で撤退とか…ないでしょう…。
HP32000もあるのに…。
なんで彼は逃がしました。

ここで貯まったお金は75600。
ダンバインの運動性を3段階、ENをフル改造。
あと強化パーツにサイコフレームを装着してインターミッション終了。

あ、ここでルート分岐があります。
私はここで「グラン・ガラン救出」へ行きます。
やっぱ、シーラ様を優先させたい!


第14話 デビルガンダム出現

ここの敵は正直、ひっちゃかめっちゃかです(苦笑)
初期配置には、味方にグラン・ガラン(シーラ)、敵はドレイク(ウィル・ウィスプ)率いるアレン、フェイ、ジェリル(3人ともレプリカーン)とバイストンウェル兵。
最初から強敵です(私はこの敵メンバー嫌いです。だって強いですもん…)

まず、マップ中央にいるグラン・ガラン(シーラ)を急いで救出する為に、ファとアムロ、ショウを中央へ南下し、グラン・ガランを回復しつつ北上させる。それと入れ替えるようにサヤとレッシィ、ショウ、アムロを南下させてフェイ、アレン、ジェリルの順で撃墜。ドレイクは前回のビショット同様、HP70%以下で撤退するので撤退させます。

さて、シナリオタイトルにあるように、今回はデビルガンダムが出現するんです。
ドレイク撤退後はキョウジ(デビルガンダム)と、あしゅら男爵、ブロッケン伯爵率いるDC兵他多数が出現。味方増援にはシャイニングガンダムに載ったドモンが登場。以前ちらっと出て来ました彼です。
こっからが大変です。

まず、南に残っている4体をそのままブロッケン伯爵達へ移動させ、撃墜させる。(もちろん幸運かけます ← ココ大事)
北にそれぞれ散っていた残りの部隊は急いでかき集めてあしゅら男爵討伐へ。
ブロッケン伯爵は何とかなったものの、あしゅら男爵の方はなぜか苦戦。
メタス撃墜されたし…。
味方の数が多いほどやりにくいことに気がついた瞬間でした…。。

あしゅら男爵撃破後はマップ中央から動かないデビルガンダムへ機体を移動させます。
デビルガンダムも絶対に倒せないので、素直に撤退させました。

ステージクリア後は、シーラ様からビルバインを授かりました♪
ダンバインより数倍強い機体なんですが、前回ダンバインを改造してしまったのでなんか悔しい自分。。
まぁ、今回も資金は結構稼いだので、今回はビルバインに改造費を当てました。運動性を3段階、ENをフル改造。武器をちょろっと(ビームソードライフルとか)改造。


一応ここまで、終了。
やっと半分まで来たのかな…。
そもそもFって何話まであったっけ??


ではまた〜。

more..!
←prev next