スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕暮れは君に逢いたくなる


話題:デート


大阪っぽいことをしよう企画第三弾




通天閣ー(´∀`)


平日やったんですが、展望台まであがるのが40分待ち!わりとげんなりしました…


展望台からの景色…



写メやとあんまり迫力ない…


遠くに生駒山が見えたので、「こっから生駒山までのどっかにうちの物件あるってことですかねー」って言ってみたら、晃さんわりとあっさり特定しちゃうんだからびっくりするよね


展望台からおりて、いろんな展示を見たなかでいちばんぐっときたのはコチラ…



グリコの通天閣

ポッキーとかビスコとかコロンとかでできた通天閣欲しかったー(笑)



その後は新世界で串カツ

最後数えたら二人で20本くらいかな、もう全力で満腹なりました
変わり串もいろいろあったけど、チーズに豚肉とシソ巻いてあるやつがいちばんおいしかったー

ほんと、晃さんとごはん食べるのってとっても楽しい



お店出たら日も沈んでて、通天閣が天気予報してた!



上のでっぱりの色で翌日の天気を表してるんだって。上半分が午前中、下半分が午後。ちなみに白は曇りを示してるんだそう



このあと駅に向かって歩いてたら、なんとボヤ騒ぎに遭遇

後ろからサイレン鳴らしながら消防車走ってきて、追い抜いていくのを目で追ってたら、前方からとんでもない煙がぼぅわ〜って!

なんか、カンカンの山が燃えてたみたいでした…びっくりしたー。



そんでけっこう時間早かったから、難波のH&Mに寄ってから帰りました。手を繋いで歩くのが、わたしほんとにだいすき



家帰ってきて、久しぶりに一緒にお風呂入っていちゃいちゃ

いやーのぼせたー


しかしお付き合いはじめるまで、こんな風に一緒におふろとか、とにかく『彼女といちゃいちゃ』なんてイメージって晃さんに対してまったくなかったから、今思えばわたしなかなかギャンブルな恋したなーってかんじです(^ω^)

結果オーライだからいいんですけど


そんな感じで晃さんにごろにゃんしながら寝るのが至高の幸せなわけなんですね。


次のおやすみはなにしよかなー

終日 ああ君に夢中


話題:うちごはん*.゚


大阪っぽいことをしよう企画第二弾




た こ や き 

たこ焼き器自体は3ヶ月くらい前から持ってたのですが、この度他の細かい器具も買い揃え、我が家にもたこ焼き体制が漸く整いました


晃さんが、焼くのは任しといて!って言ってたから本当に任しといたけど、とってもお上手でした

上のアレが、


こうなって…



こうなる


そしておいしい


たこ焼きって初期投資さえしちゃえばあとはかなーり安上がりだから素敵

晃さんにくるくるするコツ教えてもらって多少はできるようになっただぜ


まだ粉も残ってるし、またおやすみのときにやりたいな


これもまた大層カップルぽくって、とっても楽しかったです



追記で拍手レス(^ω^)
空パチくださる方もありがとうございます★

続きを読む

頑張って強がるけど



起伏が激しい。わりととんでもなく。


わがまま放題したいんではなく、お姫さま扱いされたいんでもない。ただすきな気持ちを素直に言える、愛情を調節することなく伝えられる、会いたいときに会いたいって言える、遠慮をしないでいられる、わたしのままでいられる、つまりはただただ、ふつうの恋人でいられる、それだけ。わたしが望むこと。


なのにこのザマだよ。

ほんとに、ただすきなだけ。それ以上でも以下でもなく、それだけ。なのに。わがままですらないだろうレベルのことも言えない。メール一通送るだけでものすごく緊張する。すさまじく勇気が要る。これは、果たして彼女と、言える、のか?そりゃあ、元々先輩と後輩ではじまった私たちだから、立ち位置に違いはあったし、今でも職場でなら、ある。あって然りだしあるべきだ。だけど『彼氏と彼女』だったら、それはあるべきでは、ないのではないのか。違うかな。



なんかまずいこと言ったかな。あの話だめやったかな。要らんことしたかな。イラッとさせたかな。怒らせたかな。機嫌わるくさせたかな。どうしよう。嫌われたらどうしよう。


なんて。こんなことばっかり考えてる。
これは、恋人と、呼べようか?



100のうち1か2でいいから、『不安』は持っておくべきだと。それは私たち共通の見解で、つまりは飽きられるかもだとか、好きじゃなくなられるかもだとか、内容はなんでもいいけどさ。とにかく不安を些かでも持っていれば、努力は怠らないでしょうと。愛されるに足る自分でいようとするでしょうと。

ここについて疑念を抱くわけではないけど、ただすっかりそれになってしまうのは、いかがなものだろうか。それは、やっぱり、恋人とは、呼べなくないか?


さて私は彼に愛されているのかしらと。まるで自信が持てない。ただの男と女であってさえ、私は彼と対等でいられない。卑屈になってるわけじゃないけれども。




いつもそう。言いたいことの、半分も言えない。負担になるのが、こわいから。



こんなんで、わたしはいつまで彼の恋人でいられるんだろう。むしろ今だって、ただ闇雲に恋をしてるだけで、ひょっとしたら恋人だなんて言えないかも知れない?

もっとなんだって言えたい。言えたい、なんて言葉としてオカシイこと思うくらいには、思い詰めてるわけなんですね。俺相手に遠慮なんかせんでいいよ。って。そんなん言われたって、あまりに透けないんだもん、無理あるって。




こうやって言葉にすればするほど、どれだけ自分がどうしようもないことで思い詰めてるのかがよくわかる。

ここまで書き上げる中で数回涙腺決壊しましたって言ったら引きますか、そうですか(^ω^)←


恋してるときのわたしって、どんなだったかな。こんなに、振れ幅でかいとね。キツいよね。しあわせが大きいぶん、落ちるときはどうしようもなく深い。

明後日は一緒に休みだけど、明日の晩、会いに来てすら言えない。もう、あー、だめだ、しんどい、つうか明日目腫れる。←



こういう名付けようのないモヤモヤは、どうやったら晴れるのだろうか。そろそろわたし、もたないよー…(´`)



話題:好きすぎて苦しい

なんてのは、漫画か量産型J-POPの中だけの出来事だよね(笑)
とか思っていた時代が、私にもありました…(^ω^)

君のヒーローになりたくて


話題:デート


題して、『大阪っぽいことをしよう企画』


その第一弾として、晃さんと大阪城に行ってきました

「大阪きて1年になるのに、大阪っぽいことぜんぜんしてへんのやろー(笑)」と、半ばからかいもありつつなのですが


お天気もよくてねー。起きて洗濯物干して、お昼すぎにでかけました。梅田のお寿司屋さんでランチとかプチ贅沢してみたりして



そう。お天気よかったの。

だから、絶好調花粉飛んでたみたいでした。わたしまだそうでもなかったけど、晃さんずっと鼻ぐずぐずやってた(笑)



初めて間近で見る大阪城は、



…全く歴史を感じないほどに色鮮やかでした



天守閣の周りの広場でね。売店でソフトクリーム買って、ベンチに座って食べてたら、向かいのベンチに3、4歳くらいの女の子が、やっぱりソフトクリームを持って座ってきてー。

そのベンチ、背もたれがなくてどっち向きにも座れるカタチだったのですが、わざわざ私たちの方を向いて座るの

びっくりするくらいガン見してきて、一緒にいたおばあちゃん(すごい若かった、最初お母さんかと思ってた)に『邪魔したらあかんよ〜(笑)』とか言われてて、耐えきれず私ら爆笑


なんかめっちゃカップルっぽいな、とか晃さん言ってたのに一瞬でブチ壊しwwそれはそれでスッゴく大阪っぽいと思ったけど(笑)



天守閣の中は、展示は全体的にさらっと流し見…のんびりソフトクリーム食べてる間に閉館時間目前になってたの 


展望台からは遠くに通天閣も見えました。




シャチホコ〜(´∀`)



『金色の茶室』の原寸大復元模型があったけど、晃さんと私、見るなり「ラブホっぽい」ってゆう共通の感想でした



ほんとはこのあと通天閣も回る予定だったんだけど、けっこういい時間になったので来週に回すことにして帰宅(´ω`)

来週は通天閣行って新世界で串カツ食べるんだーい

なんていじわる彼のにおい



そんなわけで、私なんか外から見たら脳内お花畑状態くらいにしか見えないんだろうなーとか思ってみます。殊に晃さんの目から見れば、かなり顕著にそうだと思う。





実際は、まぁ、そんなことはなくて。


ひとりでいると不安でぐしゃぐしゃになる。こんなにすきで、わたしどうしたらいいの。

パターンにはまってる。すきになってくれたら、タガが外れたみたいにすきになりすぎて、今度は嫌われるのがなによりこわい。晃さんはきっと笑い飛ばすような内容だけど、わたしにとっては唯一にして最大の大命題だってこと。わかってよ、なんて言う内容でもない。だけど自分ではいなせない。


晃さんが自身に対してあんまり評価してないのは、知ってるの。私的には少しも納得してないけど、一応知ってる。

けど、わたしにとっては本当に全部がベストで、ちょっと髪型変えてきただけできゅんとして、顔も髪も指も声も仕草も視線も、全部ぜんぶわたしをときめかせるのに、それを口に出さないでってそんなこと言う。


俺相手に遠慮せんでいいよ。って言うけど、それはつまりわたしに遠慮しろってことだし、このすきな気持ちを抑えなきゃいけないんなら、これ以上すきになったらだめってことじゃん。




わたしだって自分に自信なんかない。晃さんがわたしのことをすきだなんて、たまになんかの間違いじゃないかとすら思うくらい、既に奇跡みたいにすごいこと。

わたしほど手放しの愛情をひたすら寄越せとなんか言わないけど、もう少し、感じさせてくれてもいいのになぁと思ってしまう。いちゃいちゃしてるときに言わせれば、「自分の方が愛情がデカイって思ってる時点で間違ってるよね(笑)」らしいけど、この状況、そう思わずにいられますかと逆に問いたいよ。



べつに、

わたしの方があなたのことすきよ。

だなんてそんな傲ったことが言いたいんじゃない。

ただ、

わたしのこと、どう思ってるの?

って。訊きたいだけ。




恋って、もっと楽しくて幸せなもんだって思ってた。もちろん楽しいししあわせだけど、おんなじだけ、ううんきっともっといっぱい不安で苦しい。

だいすきなひとの恋人でいることが、こんなにしんどいことだと思わなかった。どうしたらいいんか、ほんとまったくわからん。





S田さんは、『保って半年』って言ってた。経緯は違えど、それも強ち非現実的じゃない気が、最近してきたよ。

間違ってるのかな。どんなに一方通行な気がしても、そんなわけないじゃんって思えなきゃいけないのかな。こんなふうに思ってしまう時点でだめなのかな。




じゃあ、一体、どうしろって言うの。



話題:もやもや

朝から夜まであなたで一杯


話題:デート


晃さんと、神戸の南京町に行ってきました

もちろん目的は食べ歩き


こっち出てきて以来、仕事とかプライベートで何回か神戸は来たときあったけど南京町は初めてでー。

晃さんも晃さんで、彼女と来んの初めてって言ってたからプチうれしかったとか言ってみたり



あ、そういや電車乗ったときね、



ラッキー切符

番号の一桁目と四桁目が同じ切符のことなんだけど、これミラーになってるの

いいことあるといいなーとか思いつつ駅で待ち合わせしていざ神戸


降りる駅イッコ間違えたんだけど(笑)
晃さんと一緒なら歩くのも苦にならないから不思議よね



南京町はやはり観光地なので、旅行客っぽい人がたくさんいました。

えっとねぇ何食べたかな、唐揚げ、豚まん、エビ団子、焼小籠包…こんくらい?


このね、『焼小籠包』、初めて食べたんだけどスゴクおいしかった!



こんなの。
あんかけみたいな感じでトロッとしたスープでした。なかなか冷めんくて大変やったけど、ほんっとおいしかった



そんでこれ食べてるときね、晃さんとしゃべってたら後ろから「…愛ちゃん?」って声かけられて、振り返ったらなんと相方が

(※相方→高校のとき一緒にマネージャーしてた子。)

神戸に住んでるお友達のとこに遊びに来てたらしいんですが、本人は今広島に住んでて私は大阪に住んでて、それで神戸で出くわすってすごくないですか


ついでに相方に彼氏紹介したのってなんやかんや初めてやったので、ちょっと照れました

さらには晃さんといるときのわたしって究極のデレデレモードだから、それを見られたのもだいぶ恥ずかしかったです


相方と別れてからしばらく南京町歩いてたけど、結局その後は出会わずでした。晃さんもすごいなってびっくりしてた。きっとラッキー切符のご利益だわ




すごくお天気もよくて、デートってゆうか、こんなふうにお出かけしたのちょっと久しぶりだったからとっても楽しかったです

またすこし晃さんのことをすきになった一日でした

君を星の数ほど抱きしめて



話題:最近読んだ本


というわけで。


今更感だいぶ否めないんですが、2011年下半期の読書録をまとめておこうと思います。7〜12月です。



誰も死なない恋愛小説/藤代冥砂

SPEED/金城一紀

娼年/石田衣良

対話篇/金城一紀

4TEEN/石田衣良

スローグッドバイ/石田衣良

ハニー ビター ハニー/加藤千恵

逝年/石田衣良

僕の好きな人が、よく眠れますように/中村航

夜の桃/石田衣良

あなたがここにいて欲しい/中村航

さよならの予熱/加藤千恵

100回泣くこと/中村航

夜を守る/石田衣良

モダンタイムス(上)/伊坂幸太郎

モダンタイムス(下)/伊坂幸太郎

映画篇/金城一紀

GO/金城一紀




4TEENスゴクよかった。イキオイで6TEENの単行本を買ってしまったくらいに。夜の桃はオトコの欲望かぎゅぎゅっと詰まった一冊でした。石田衣良ようけ読んだなぁ。中村航の、とりとめのない感じがすき。『○○なのは、××だけかしら』って。モダンタイムスは文庫化首を長くして待ってたので期待値はかなりのハイスコア、なかなか好きな風呂敷の畳み方でした。金城一紀の文庫は読み尽くしてしまった。レヴォリューションNo.0を買うべきかな。GOは私にとってとても意味のある一冊。加藤千恵の瑞々しい文体はとても好きだし、やっぱりハッピーエンドの方が好き。



こんなかんじ。

7月以降って言ったって、8月〜10月までは宅建の過去問が通勤のお供だったからしばらく本も読めてなかったよね

その反動で今年はなかなかいいペースです。たくさん読むことが目的ではないけど、せいぜい年間50冊くらいしか読めないし何十年かしたら死ぬわけで、出会えないままのおもしろい本なんてそれこそ星の数ほどあるんだし。

って言ってたら晃さんに『将来どんだけ広い家に住むつもりなん!』とか言われたよ


ほんと2帖とか3帖とかでいいから、窓なしとかでいいから、書斎を持つのが夢です…


おすすめがあれば、ぜひ教えてください

愛しているとかいないとか



話題:昼ご飯


職場でのお昼ごはんは、サラダとカップスープの組み合わせがわたしの黄金パターン(←)なのですが、今日ついに最強のサラダに出会ってしまいました…!



ファミマの新商品、『春キャベツの塩だれサラダ』

まさにシンプルイズベスト


キャベツをもりもり食べること自体が好きなので。塩だれもおいしいし塩こんぶもおいしいし、リピート決定

まぁ商品名に春キャベツのってつくくらいだしきっと期間限定だろうから…今のうちにたくさん食べます


前の記事へ 次の記事へ