話題:最近の出来事

小学校時代の仲良かった年下の子が亡くなったと妹から連絡が来て、
高齢者が運転の対向車がセンターラインはみ出してきて正面衝突ってらしいです。
地元がド田舎で自分が小6の時には全校で60人居るかどうかレベルだったんで、皆仲良くて顔も名前も分かる感じです。
亡くなった子は通学路が途中まで同じなんでよく一緒に帰ってたし公民館で遊んでたんですよ。ポケモンとかデュエマとかチャンバラとか
班が一緒になれば掃除とか炊事遠足とか
よく声掛けて来て慕ってくれてました。
卒業して17年近く会っては無いけど、ふと水曜日にその子の事思い出して、よく連絡を取ってた妹に近況聞こうかなと思ってたら訃報が来てしまいました。

なんかよく分からない程泣いてます。
17年近く会ってない人に?と思うかもしれないんですけど、親しかった故に当時の事思い出して
その子のツイッターアカはフォローはしていませんが知ってるので、もう更新される事が無いんだなって思うと。新婚でしたし。
小さい頃何回か遊んだ知り合いのおじさんの娘さんも、何年か前事故で亡くなって居ますが遠い感じで実感も無かったので、親しく過ごすとその分つらいですね。
何年か前に小学校時代仲良かった5個下の子も自死してしまって、自分の記憶の中ではどちらも17年近く前の姿で止まってるんで、帰省した時偶然会うことも無いんだなって思うとつらい。

自分が死んだら良かったのに、って思ってしまう。

今年は
誕生日→謎のこじらせた酷い風邪
6月→祖父亡くなる
8月→自律神経失調症か動くのがしんどい
9月→扁桃炎で高熱、膀胱炎、これ