だから荷物は減らない。
2019年5月24日 12:15
コメント0

話題:化粧ポーチの中身

(というか普段もっと持ち歩いてる気がするが、気のせいだったか)(いいえ、気のせいではなく単にカバンが小さいからって減らしただけです)
普段バニティポーチを持ち歩いているのですが、面接の時やカバンが小さい時は極力減らすようにはしています。
減らすようにはしているはずなんですけど何故か増えて、ポーチのファスナーが破壊されるという事態に陥ります。
面接の時はこれ持っていってるという備忘録。
・ティッシュ 何時もの。無ければ足す。ポーチに1袋入れてる。
・紙せっけん 小町ごのみ。主に手を洗いたい状況に陥った時に使っている。
・脂取紙 100均。25歳を過ぎると使わなくなると言われて、もう3年が経つが今も愛用するほどの油田肌。
・LCナデテの試供品 嫌な面接だった場合これつけて帰る、気分転換したい。
・マシュマロパウダー キャンメイク。ファンデは塗ってあるのであとはこれを上から重ねるだけ。
・パーフェクトブラウンアイズ キャンメイク。あまりギラッギラのラメが入っていないので採用。
・マイティアCL しみなくてコンタクト中でも使えるもの。今のところこればかり使っている。
・口紅 エスティーローダー。唯一のデパコス。これ付けていくと顔面偏差値が1ランクアップする気がする。強い。
・クリームチーク キャンメイク。頬紅だけど目の下に塗る。やはり嫌なことがあったらこれ塗って帰る。
・サクラヴェールリップ パラドゥ。これから君を入れることを絶対に忘れない。滅茶苦茶艶やかな唇になる。
・眉墨 リザベス。色が濃いが一本ずつ眉が書ける。細く短く書いていきたい。
・クリーミータッチライナー キャンメイク。出したら戻せない為最初はポキポキしてたが、お気に入りのアイライナー。
・ポアラップジェル キャンメイク。主に鼻に塗りたくっていると時間が経ってもテカらない。最高。お気に入り。殿堂。
・コンシーラ キャンメイク。ピンポイントで塗れる。色が合わないので塗った後馴染ませるのに時間がかかる。
・クリアコートマスカラ キャンメイク。如何にも塗ってます感がないマスカラ(透明だから)重宝してます。
・ジェルアイライナー セザンヌ。ボルドーカラーなので黒目の下に塗ってもそんなにきつく見えない。
・マウススプレー オーラツー。クイックミントなので
・紅筆 ダイソー。春姫のもの。とても塗り心地がいい。100均の中で一番好きな筆。
・メイク直しペン どこで買ったかわからない100均のもの。とても落とせる。目の下についたマスカラとか。

こう見るとすごい量が多いので、これにあとファンデとクレンジングを足せばちょっとお泊り会でも十分対応できるんじゃないかと思ったりもします。
あと化粧水とかジェルとか剃刀とか(そうしてどんどん増えていく・・・・)




*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-