スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おおかみこどもの雨と雪


話題:最近読んだ本




映画がDVD化されたので借りてきました(*^∀^*)

その前に原作を読んでしまおうと

面白かったです!!

人間か狼か、どちらの生き方かで揺り動く姉と弟。

お母さんの花の、弟を見送る時の台詞にもジーンときました。

読み終わってからすぐにDVD観たから、原作を辿りつつ観れました

それで思ったんですけど

何か映画の方、絵柄があんまり可愛くないような気がする(´∀`;)

小説の表紙が可愛かったからなぁー。



実はサマーウォーズの小説も積んでるので近々読みたいです

脳男


話題:最近読んだ本



連続爆弾犯のアジトで見つかった、心を持たない男・鈴木一郎。逮捕後、新たな爆弾の在処を警察に告げた、この男は共犯者なのか。男の精神鑑定を担当する医師・鷲谷真梨子は、彼の本性を探ろうとするが……。そして、男が入院する病院に爆弾が仕掛けられた。全選考委員が絶賛した超絶の江戸川乱歩賞受賞作。2000年週刊文春ミステリーベスト10 第1位。(講談社文庫)
内容(「BOOK」データベースより)


映画が気になってたんだけど観に行けなかったので、原作を読んでみました(*´Д`*)

江戸川乱歩賞の作品なんですね!!

続きが気になって一気読みでした(*^∀^*)

映画がDVD化されるのが楽しみです

流しのしたの骨


話題:最近読んだ本



いまはなにもしていず、夜の散歩が習慣の19歳の私こと子、おっとりとして頑固な長姉そよちゃん、妙ちきりんで優しい次姉しま子ちゃん、笑顔が健やかで一番平らかな`小さな弟'律の四人姉弟と、詩人で生活に様々なこだわりを持つ母、規律を重んじる家族想いの父、の六人家族。ちょっと変だけれど幸福な宮坂家の、晩秋から春までの出来事を静かに描いた、不思議で心地よくいとおしい物語。
内容(「BOOK」データベースより)


お友達に勧められて読みましたが、日常のひとこまひとこまを丁寧に拾って書かれてる感じで懐かしくなりました(*>ω<*)

江國さんの本は初めてでしたが、内容と言うか書き方・世界観が独特。
登場する女の子も独特な感じがして凄く良かったです。

また違う作品も読みたいです



さて、次何読もう。

月と蟹


話題:最近読んだ本



道尾秀介さんの「月と蟹」やっと読みました〜(*^∀^*)
買ったのが結構前で放置してしまっていたよ

こちら直木賞受賞作!!
やっぱり道尾さん面白い!!

内容が独特の雰囲気というか、淡々と進んでいく中にちょっと恐さもあり。

私はちょこちょこ読みでしたけど、きっと一日で一気読みできる本です(´v`*)

道尾秀介さんの本はあと2冊積んでるんですよね

次は友達に勧められた、江國香織さんの「流しのしたの骨」を読もうと思います


最近仕事変えたので時間が取れねぇぇぇぇorz

疲れました(T∀T)
前の記事へ 次の記事へ