コメント欄にカキコいただいた美白コスメの話題にぶら下がり、私お薦めの美白ローションをご紹介します。

まずは配合成分を確認しましょう!

美白っぽいモノではなく、厚生労働省が正式に美白効果を認めた成分を選びます。美白を連想させる様々な成分が広告されているようですが、惑わされないよう・・・。

9種類ほど正式認定された美白成分がありますが、美白以外のマルチな効果も考慮してビタミンC誘導体が好ましいと考えています。

ビタミンC誘導体はビタミンCの浸透性や安定性を化学的に高めた物質で、美白効果をはじめ、抗酸化パワーや毛穴ひきしめ、コラーゲン生成の促進効果などを示します。

一方、ビタミンC誘導体と共に美白コスメに配合しておきたい成分がフラーレン!

フラーレンも抗酸化や美白、保湿、毛穴、コラーゲン生成などに有効な成分として知られていますが、注目なのは、ビタミンC誘導体の安定性をアップさせる効果です。

フラーレンによって安定性を高められ壊れ難くなったビタミンC誘導体は、それだけ長時間、美白効果を持続させることができます。

長くなりましたが、以上のようなコンセプトで作られたスキンケアローションの1つに、ジープラス化粧品 GFローションシリーズがあります。

このローションには、ビタミンC誘導体やフラーレンの他、ターンオーバーを整えてくれるレチノールや若返り成分であるコエンザムQ10など、他ブランドで主役級の成分がバランス良く配合されています!

私自身も愛用していますが、コスメフリークの間ではさらに評価高とのことです。