間が空いてしまいました。三日坊主どころか二日坊主か?みたいなことになってしまいましたが、書こう書こうと思いながらパソコンを開くのをめんどくさがってしまって…パソコン用のデスクがあればなぁ。なかなか部屋の広さ的に叶わないことではあるのですが。


話題:欲しいもの。

ほしいものがたくさん出てきたので話題にまとめ。主にコスメ関連。
・ミノンの乳液
・Paul&Joeの化粧下地
・日焼け止め(PaulかJILL?)
・チーク(Addiction有力?ヴィセ?)
・口紅(Addictionかエスプリーク?)

わたしは乾燥肌だと思い込んでいたけどおそらくそこまででもない敏感肌というかアトピー、みたいななんとも言いづらい肌なのですが、今までスキンケアに乳液を使ったことがほとんどないのです。たまにクリームを塗りますが化粧をしないせいか昼には肌がてかてかになってしまって…それならまだ乳液のほうがいいかな?と。でもでも、乳液ってものすごく容器から出しづらくないですか!?よくあるあの穴が一つ空いたタイプの出し口だと全然流れてこなくて!あれうまい出し方があるんでしょうか。わたしはそれを発見できずイライラしてしまうのです。これこそ短気。ミノンのものは評判がいいだけではなくポンプ式だということを知り「わたしが求めていたものはこれだ!!」と感動いたしました。なので近いうちに買ってみたいなと。
化粧下地は今使っているものがなくなりそうなので。UVのほうの下地を使用しています。週末にしかメイクをしないので数年かかってやっと使いきれそうです。次は保湿のほうを使いたいなんて思っていたのですが、この季節になくなるのであればやはりUV効果を重要視したいですよね。まだ考え中ではありますが、おそらくそちらにするでしょう。
日焼け止めは化粧をしない日の顔用に。本当にダメなのはわかっているのですが、今までは夏でも日焼け止めをまともに塗らないはちゃめちゃな意識の低さでして…さすがに年齢もあり日差しに敵わなくなってしまっているので今年こそは!!モチベーションを保つためにもそれなりのお値段でパッケージもかわいいものが欲しいので、下地と同じPaulかファンデと同じJILLを候補にしています。安さに目がくらんだらカントリー&ストリームもいいのですが、いっぱい使うんだからケチらないで!!!と買う時の自分に言い聞かせられるよう頑張ります。。
チークと口紅は落ちにくいものが欲しくて!チークはローズ寄りのベージュかな。今までチークってキャンメイクばかり使ってきたのですが、明るい色のものが多いんですよね。落ち着いた色が欲しいなぁ。レッド系にするならヴィセのものが好きな色なのでそちらでもいいかもしれない。口紅は先日オペラのティントを買って気に入っているので、ベージュ系でも落ちないものを使いたくて。最近Addictionへのあこがれが半端じゃないので(笑)できればAddictionで買いたかったのですが、色が気に入るかどうかかな?調べていたらエスプリークも落ちにくいようなので、そちらで気に入った色があればそうしようかしら。パッケージもかわいいですしね。

先日Twitterで「美容に興味があるというよりもコスメ自体がかわいくて集めてしまう〜小さいころ文房具集めていたのと同じ感覚」という旨のツイートを見かけまして、わたしはまさにこれだと心底共感しました。普段化粧しないしスキンケアもあやふや・生活もボロボロな美意識なんて単語を知らないようなわたしですがコスメは大好きなんだよな〜〜〜〜いやもう少し美容にも気を配らなければ…