実家に埋もれてたレコードを引っ張りだして。

両親が持ってたクラッシック交響曲のレコードがあったのでこのゴールデンウィークはレコードを聞いておこうと思ってます。

中古レコードを売ってる店で、スターリン、シナロケ、デレク&ドミノス、ツエッペリン(コーダ)を購入。

これで休みの日は自宅で籠る用意が出来た。
続きを読む

日々の事

介護職について三年以上経ちました。
営業事務職からの転職してようやく馴れてきたと自負してます。まだまだなんですけどね。
介護福祉士の試験も受かり、これからという時に大阪のコロナ感染者が半端無く増え、病床はほぼ埋まるという事態に陥ってます。近所の施設はクラスターが発生し介護士は寝泊まりの対応されてると聞いてます。
不幸中の幸いで、我が施設はコロナ感染者はまだ居てません。しかし時間の問題でしょう。




早くワクチンを。




我々はいつワクチン打てるんすかね?

勿論ワクチン打ったから大丈夫って事はありませんからね。

アナログ

一年前にアナログ(レコード)専門店に行き、ジャケットの魅力に魅せられてしまいました。

CDよりも音が深い、柔らかいと聴いてました。

どう言うわけか、レコードプレイヤーを購入(格安!10000円)し、アンプは中古で購入してしまいました。
で、レコードを購入する訳ですが、とりあえず70年代のロックバンド クリームを何故か購入。エリッククラプトンの居たバンドですね。

ジミーペイジ、ジェフベックは聴いた事あるけど、何故かエリッククラプトンだけは聴いてませんでしたから。

ギタリストよりボーカリストってイメージでしたから。



うーんブルージーな、ロックですね。
よく聴き込みたいですね。ジミーやジェフとは違うかっこ良さがあります。

またまた外食せざるえない者に対して辛い日々のリターン

遅出の時の晩食が困る

8時までだったりしたら、仕事おわったら店無いし。

当分牛丼お持ち帰りかな。

晩食出来る時間に開いてる店を探さないと。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ