KYKYKYM
すっかりあけました!
12/01/31 20:08
コメント1



こやまちは!



ほとんど更新していないこんなBLOGに訪問・足跡して頂き、ありがとうございます!!

気がつけば、新年明けて一ヶ月が経とうとしていますね・・・。

さぼり癖がまたまた発動し始めました。


本当ごめんなさい!
申し訳ありません!!

最近は、バイト先を一つ増やしたり、
そろそろ、今まで務めてきたバイト先を退職しようか・・・と、考えていた時期でして。

今春から大学3年生を迎えるので、
そろそろ自分の人生について考えていかなくてはいけない時期なのかな・・・と。

しみじみ想いを馳せていたところです。


同い年の専門学生、短大生の友達たちは、着々と進路について考えている姿勢をみると、

私ものほほんと大学生活を送っていられないな〜と、社会人になる心構えを進めているところです。

最近までの私は、「自分が本当にやりたいこと」は何か?と、自問自答を繰り返す毎日で。

このままの自分で、大学生活を送るべきか、

好きなことに惜しみなく時間を費やすか、

本当に迷って迷走し続けていたんです。


最初は、大学残りの2年間は好きなことに費やそうと思っていました。

でも、周りの意見は、
「好きなことだけじゃ仕事は続かない、飽きっぽい私には向いていない、何事も続けることが大事だ。」など、厳しい意見も聞きましたが・・・。


あれ?でも結局やるのは自分だし、

たとえ自分が選んだ事であれば、どう感じるのかは自分なわけだし。

結局答えは自分の決意と気持ちでしかないじゃない。

どんなに周りからは「大変だよ」って言われようが、
私はまだ経験していないし、分からないし。

そもそも、あんなに強い決意があったのに、
周りにいろいろ言われてへこたれてしまうような決意だったのか、私の夢は!!!

と、思いまして。


もしかしたら、安易な考えかもしれません。
まだ成人式迎えたばかりのぺーぺーなガキです。

でも、私の人生、人に決められて設計するものでない!
と奮起しました。



と、ここまで個人的・自己中な話にお付き合い頂き、ありがとうございます。


私、悩みごとって、自分の事ではあまりしないんですけど、
自分のことでこんなにも考えたのは初めてだな。と思います。


悩んだときは、自分の心の赴くまま、感じたまま動けばいいとおもいました。

楽観的に考えられる努力をしていきたいと、ぶつぶつつぶやいていて思いました。


お付き合い頂きありがとうございました!!

なんだか、すっきりしました!

気分を害された方、ごめんなさい。



*NEXT BACK#


TOPに戻る

-エムブロ-