T m J s * 1 6 8

1st
me
bkm
log...

※注))
新しいブログデザインを作るまで
一時的にこのデザインです!



2020
11/08
(日)
14:04
うわぁ…男社会でも派閥ってあるんだ…

でいり〜



 
話題:放置しました。


お盆休み前に長年いた上司が辞めてしまって、ろくな引継ぎ期間もなく仕事の7〜8割があたしに降りかかってきて毎日ヘトヘトで精神的にキッッッッッツい……。


恋愛も大失恋をして片思いはあっけなく終了。
しかも、終了しただけでなく彼に対しては今はもはや不信感しかない。


なんかねー、上司が辞めた敵討ちをしようとしてて、あたしを辞めさせようとしてるとかって話も聞こえてるんですよ。


今まで彼と上司が組んで、会社に内緒で裏でコソコソ出来てたことが、上司が辞めたことによってできなくなったのがおもしろくないんでしょうね。彼としては。
だから、会社に対して怒りと恨みしかないわけですよ。自分だけが毎日怒鳴られてるってこともプラスされてなおさら。


こういうことがあったらさ、たとえ好きだった人であっても人間として嫌いになるでしょ?
自分の保身のためなら平気で嘘言うし仲間も売るんだもん。


実際間接的にあたしを辞めさせるようにじわじわ嫌がらせされてきてるんだよなぁ…((苦笑


そのくせ、自分があたしから相手にされてないって感じれば、

『愛してるよ〜』
『I Love you〜』

って調子づいたこと言うし。



こういうこと言えばあたしがいまだに喜ぶと思ってんだろうなぁ…((苦笑



あたしもいつまでも馬鹿じゃないから、こんな男のことなんていつまでも好きでいるなんて無理無理ww


嘘と事実を混ぜて話を作って社内の誰がああいうこと言ってたとかってことを周りに吹聴して歩いて、あくまでも自分の言動が正しいって主張したい人なんだよね。


確かに毎日毎日逐一怒鳴られてるのを見てればちょっと可哀想だなって同情するところはある。


でも、嘘を言ってまで味方をつけたいって必死すぎてドン引きだわ…。


会社を困らせたいだけでやってるからね。
要は単なる“駄々っ子”よ。



それでここでタイトルの話なんだけど、社内派閥って男社会でもあるのねっていう。


ざっくり言えば、TOKIOの松岡クンが主演でやってたホストドラマの夜王みたいな感じで、社長派か店長派かっていうちっさいことなんだけど←


2人の普段の言動からみんなの考えを察すると、

やってることも言ってることもどっちもどっちで呆れるけど強いて言えば社長の方がまだ正しい

ってところかな。


ぶっちゃけ上司も彼もちょっと自信過剰で天狗になってるところがあるから、そこがあまりよく思われてないみたい。


上司が辞めたあとでいつも気にかけてくれたYさんから、

『2人とも自信過剰なんだ。それでいて抱えきれない仕事量を引き受けて“自分がこれだけやってあげてるのに!”って不満を持ってるんだもの』
『SaNa、今までよく耐えた!偉い!』

って言われたからね。



そうやって引き継いだ仕事自体は、“彼以外の”みんなは大変だってことがわかってるから、めっちゃ気ぃ遣って助けてくれるから感謝しかない…!!!


でも、新人さんがある程度慣れたらあたしも辞めるって考えてるけどね。


仕事は手一杯でなかなか終わらなくて毎日泣いてるけどやりがいあるしおもしろいから好き。


ただ、それ以上に派閥問題に巻き込まれるのがいっちばん疲れる!男のくせに女みたいにネチネチしてて本当鬱陶しい!
女のあたしが見ててイライラする…。




社内社外誰も信じられる人がいないから仕事の愚痴も気持ちの吐き出し場所もないから抱え込まなきゃならないのが今一番つらい…((涙

 



Comment (0)









-エムブロ-