TOP
REAL

TDL★1月1回目[01]
2015.1.5 Mon 12:05 :王国/旅行


手袋を受け取りに、という名目で1月のスーベニアメダルを買いにディズニーランドへ。
今年1回め。多分、今年は全部で5、6回しか行かないんじゃなかろうかと。
お金ないし体調も悪いので。


2015.01.03.sat.

11:00イン
7.8度

遺失物センター直行。手袋が返ってきたよー!

ペニーアーケード
1月のメダル、和装ミッキー。
2015はミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジー、グーフィー。

トゥモローランドテラス
1月のメダルもう一種はダニーちゃん。
他にもトイスト6種が2015であったけど、流石にそこまで小銭持ってきてなかったので次回ということで。

割とゲストが少ないようで、この時間でもモンイン、ハニハンのFPが残ってた。

ならば! カンベアへ〜
泣く子が居ない可能性に賭けて。
入った早々に「ダッフィー出てくる?」とか言う子が入ってきて願いは打ち砕かれたんですがね。
いや、そんな可愛い熊じゃないよ、牙が生えたグリズリーが声量抜群で歌うよ。このへん、親もちゃんと認識するべきじゃないかなー

開演前のアナウンス、今まではロビーに飾られているゴールドディスクやトロフィーの説明だったのに、彼らが出演したCMのポスターとか言い出して、なんだこれ! なんだこれ! って焦ってたらお気に入りの熊紹介どころか、ポートレートの熊全員紹介。ゴーマー、ウェンデル、ヘンリー、ファイブベアラグズ、アーネスト、トリキシー、バニー、バブルス、ビューラー、ビッグアル、テディバラ、シェイカー、リバーリップスマックグロウ。
(順番あやふやな自分にびっくり)
ラグズは名前紹介なかったなぁ。
録音しとけば良かったと後悔。

久々の通常ジャンボリー。
半年ぶり? のカムアゲインを一緒に歌ってきた(笑)

12:15
チキルーム。ちょっと待つけど、お腹も空いてるけど、チキの神様に新年のご挨拶をば。
子供たちも静かで良かった。「スティッチだー!」と歓声上がって、みんな笑ってたなぁ。ほっこり。
「いーよー!」と「なりたーい!」の声も多くて楽しかった。

12:45
今日もミッキーまん(笑)
風がこない場所であたたかいものを食べられる場所って限られてるし、ねえ。待ち時間少なく食べられるのはミッキーまんくらい。

すぐに帰るつもりだったのだけど、チキルーム待ってる時に新年のグリあるのを思い出したので、観ていくことに。時間も14:05で遅いから迷ったんだけど。
しかもそんなに待つならホンテFP取れば良かった。(2時間も滞在すんのやだなーとか思って取らなかった)

可愛いマステを頼まれたので、エンポに買いに行く。
ついでに、新発売のダニーのポストカードも買おうかと。

で、どこ探してもない。
TODAYを見たら、ポストカード1/6発売とorz
じゃあ、マステだけでも……と思ったのに、これも見当たらない。TODAYには1/6の文字。ちょっと待て、未発売のグッズしか載せてないってどうなの?

仕方ない、グリ待ちをしよう。

13:26
停止位置も分からぬままに、逆光を避けて2列目にお座り。


14:05
『一月一日』が流れて、ニューイヤーズグリーティングスタート。
あちこちから「とーしのはーじめの♪」とか聞こえてくる(笑)。つい、みんな歌っちゃうんだねぇ。でも声が小さいあたり日本人だなー

ドナデジが横向きで一瞬撮れて、
正面撮れたのはデイジーのみ。
グーフィーは背中とこちらを向いた瞬間。
マックスは背中のみ。
チップも背中。
ミニーが横向きで、
ミッキーはひっそり背中のみ。
という惨憺たる結果に。
毎年の運試しのつもりでいつもグリを撮るんだけど、まともにミッキー撮れた試しがないよなぁ。

デイジーとグーフィー撮れただけでも良しにする。


14:15
カンベア。
ロビーには彼らのワールドツアーの〜という説明……これ何パターンあるの……?
今回は録音してみた。
お気に入りの熊紹介はラグズとオスカー。オスカーに触れてくれて嬉しかった!

そのお蔭か、オスカーがぬいぐるみ鳴らすと劇場内が和らぐのね。こういうの、ちゃんと知って観てくれると嬉しいなぁ。(キャストでもないのに勝手にそう思うw)

14:50
チキルーム(笑)

隣が赤ちゃんで、ちょっとぐずったり泣いたり……どっかで「もーやだーー」とか泣いてる子が居て笑ってしまった。
スティッチ出てきても泣いてるし……まあ、リアルサイズのスティッチは怖いよねw

15:16
チュロス。後ろのベンチに座って食べて。
座れる場所があるだけ空いてるんだから御の字だなー。

15:25アウト。
ではまた。この後のインパは雪次第かなー






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-