TOP
REAL

好きなアトラクの好きな理由をたらたら語ってみる
2015.7.8 Wed 07:52 :つぶやき


好きなアトラクについてちょっと語ろうと思う。

好きなのは色々とあるが、基本的に「しあわせ」なのと「かわいい」ものなんだな。
ビッグサンダーとかスターツアーズとか、それこそインディやら何やらは可愛くも幸せでもないが、楽しいからこれはまあいい。あ、ホンテもか。
スタツアに関しては、旧のキャプテン・レックスが好きで行ってたので、コンティニューになってからはスクラップのキャプテン・レックスに会いに行く感じ。元々、映画のほうを知らんからね……

ウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトウェイン号とか平和なアトラクが好き。

最近左側に座ることが多くて、↑これくらいしか見所がない……w


■海底2万マイル
深海生物が好き、水中が好き、というので文句なしの大好きスポット。最後の知的生命体に助けられる瞬間とか、優しすぎて涙出そうになるw

■シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
色んな人を助けるシンドバッド、そして助けられるシンドバッド。この優しさの連鎖がたまらんのです。
歌も大好き。“宝石や黄金より大事なものがある”“友だちこそ宝”……うわぁ打ってて泣きそう。

歌ってるサカケンさんが好き、というのもあるw
チャンドゥの可愛さも重要。あのこは我が家のワガママ天使に似た可愛さがあるのだよ。
ほぅらかわいい。(ただのおやばか)


海は置いといて(語れるほど通ってない)陸のほう。

■ミッキーのフィルハーマジック
兎に角ドナちゃんの尻に惚れて惚れて仕方ないフィルハー。いつか語ったような気もするが、あとでリンク探して張っとこう。
これも、アラジンとジャスミンの甘い時間を邪魔したのに帽子をそっとかぶせてくれるところで涙。しかも「ありがとう!」って手を振るついでに尻もぷりぷりしやがってこのぉぉぉぉ
あとは、ゴッチャりしてるのを一瞬で治めるミッキーの格好良さが素敵です。格好良すぎていつも心臓止まりそうになるw
恋かな。

■プーさんのハニーハント
ただひらすらプーが可愛い、100エーカーの仲間たちが可愛い、絵本の世界が体感出来るのが素晴らしい。本好き(絵本好き)には夢みたいな時間だよね。
すっとぼけたプーが好きです。アニメでもほんと癒やされる。
ティガーのピョンピョンのシーンも好きだなー。あそこは笑顔になれる。

■スプラッシュ・マウンテン
落ちさえしなければ。と毎回言ってますが。(カリブの急流も苦手なくらいだからね、あれも落ちなきゃいいのにと言うからね……)
可愛くて可愛くて。もうずっと歌っていたいくらい好き。なんだよ、落ちなきゃ。←www

“旅に出て分かった、ここが一番楽しい住処さ”とか、ね。シンドバッドに通ずるかなこのあたり。

■カントリーベア・シアター
なんたってみんな仲良しなところが最高。「ファミリー」という言葉がぴったりなんだよ。
冬にくしゃみをするゼフ・オスカー父子の親子愛なんて、観てるだけでキュンキュンしちゃうよ。
そんなオスカーが、楽団のみんなに愛されているポートレートが愛おしすぎて泣けてきます。ショーで泣くどころかロビーで泣いている姿は、もはや変態。

■魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"
ここ最近のお気に入り。なんだろ、カンベアで泣いてる子が居るとものすごいムカつくんだけど、チキルームでは許せちゃうんだ……
みんなオハナだから?w

「みんな、スティッチ出てもいい?」
\\いいよ!///
「オハナは家族。みんな、スティッチのオハナになりたい?」
\\なりたーーーい!!!///
のやり取りで真っ先に叫ぶのが私です。子供が多いと、遅れてみんなで「なりたーい」って口々に言ってくれるから嬉しい。
すちっちらばーの癒やされスポット。
マヒナは可愛いし、ハウオリ良い声だし。泣いている子供さえ可愛いw

いつも一緒それがオハナ一つの家族、大きな家族
小さな胸にアロハの心、優しくなれる誰もがオハナ

ラストのここの歌詞が好き。



多分ね、優しさとか、幸せとか、平和であることが好きなんだと思う。
みんなが幸せになればいい。

で、だったらイッツ・ア・スモールワールドは何故好きではないのかという疑問が湧いたのだが。
スモワは奇麗事過ぎるんだよ。世界は一つかも知れないが、その一つしかない世界でいつもどこかが争ってる。スモワの不穏分子のない世界なんて、逆に気持ち悪いと思うの。
あれが好きな人だって居るし、それこそ世界じゅうが幸せであれっていうのは大切なことだし、素晴らしいと思う。

でも、シンドバッドには悪い奴らが出てきて懲らしめられるし、スプラッシュ然り。
カンベアにもチキルームにも、和を乱す者が居て。でもそれをひっくるめての“ファミリー”“オハナ”なんだよ。悪いとこもいいとこも全部。

そういう悪いとこが一切ない世界がちょっと嫌だなって思う訳です。
あれなんかスモワディスって終わり……? そんなつもりじゃなかったんだが。
好きずきだよ、結局は。

私が好きなものを嫌いな人だって居るし、それは仕方ない。

元年パサーの人と話してた時
「何が好き?」
「カントリーベアは毎回行くくらい好きです」
「何それ?」
「えっ」

長く行ってないって、開園当初からあるんですが。
「どこにある?」
「ウエスタンランドの、角にあるシアター形式のアトラクなんですけど」
「チキルームはよく行ってたなー」
「あ、スティッチの」
「え?」

みーたーいーなー
なにこの噛み合わない会話……!!


挙句、マークトウェインはつまらないとかウエスタンリバー乗る意味ないとかなんていうか、うん、割とダメージくるね。
嫌いとか言っちゃ駄目だね。

フィルハー行ったことないって言うし、若い頃、昔の話なんだろうけど、今なら子供連れて行くとマークトウェインやらウエスタンリバーにならないか? と、ちょっと気になった。

これやっぱ感覚近い人とじゃなきゃ回れないわ。きっかり同じでなくても、うまく調整して“くれる”人。←自分が妥協する気がないあたり駄目人間

だから一人が気楽なーのよーー

でも夏祭りとかはちょっと寂しいのよーーーだけど一緒に水かぶってくれるような人が居ないから仕方ないのよーーー




何言いたいかわからなくなってきた。あとから言いたいこと出てきたらこっそり追記しとこう。。






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-