皆さんこんにちは。
前ブログがロックされ、なかなか解除されないので、新たにブログを旗揚げする事にしました。
新ブログに伴い、名前も変える事にしました。
新しい名前は、大嶋玄(おおしまゲン)です。
姓の読みはひらがな、名の読みはカタカナというのがこだわりです(笑)
前の名前に比べると、シンプルな感じになりました。
当初は、漢字一つ一つに意味を含め、言葉遊びの要素を含めて、「嶺凰玄(れいおうゲン)」としようかと思ったのですが、何だか仰々しい上に、「領鳳玄」と間違われる可能性が高いので、わかりやすさを求める事にしました。
しばらくは慣れないでしょうが、前ブログのロックが解除されたら、元に戻るかも知れませんし、このブログを続ける内に、また名前を戻すかも知れません。
当面はこれで行きます。
今ブログのタイトルは、前ブログ同様、必殺シリーズのパロディです。
しかし、『必殺必中仕事屋稼業』にこだわり、「勝負」というサブタイトルや決め台詞にこだわった前ブログとは違い、必殺シリーズ全体のサブタイトルをパロディの対象にします。
前ブログも、最近はそういう傾向にありましたけどね。
特に、スポーツ観戦時の「相手は(地名)の○○」は定着してましたしね。

ともあれ、今後も『必殺必中ぶろぐ屋稼業・激闘編』と、大嶋玄をよろしくお願いいたします。