こんばんはー。

今日、関西にある大学の近くに引っ越しました。
明日家具やら家電やらが届くので部屋が空っぽで少し寂しいです。

29日、30日と楽しい出来事ばかりだったので、
思い出に更新。

話題:友達

29日
この日は前の学校の友達と遊んできました。
この友達は女の子なんですけど、すごくさばさばしてて
思ってることずばずばいってくれるので大好きなんです。
前から会いたい会いたいっていってたんですけど会ってくれなくて、←
ようやく会えました、会いにいきました!

ファミレスでご飯を食べながらおしゃべり。
長い間会ってなかったから話すことがたくさんありました。
いろんなことを話して、笑われたり、怒られたり。
前と全然変わってなくてうれしかったし、ありがたかった。

それから一緒に前に通っていた高校へ。
先生たちに進路の報告をしに。
会う先生みんなわたしのことを覚えてくれてて、
進路の報告をすると喜んでくれた。
どの先生にも「一人暮らしできるの?」って聞かれたけど(笑)

そのなかでも中学、高校とお世話になった大好きな男の先生。
大きくて、温かくて、優しくて、本当に尊敬できる先生。
「元気か?」「進路決まったか?」って聞かれてこたえると
「そうかー^^」って嬉しそうに笑ってくれた。
先生は今年で転任で、同級生がたくさんいた。
先生のおかげで会いたかった友達ともお話できました。
メアドも交換して、最後に一緒に写真を撮って、
「がんばって!」って背中を押してもらった。

夜は最後のサックスのレッスン。
お姉さんたちがこそこそしてて、どうしたのかな?って思ってたら
色紙をプレゼントしてくれました!
みんなの写真、メッセージがあってちょっと泣いてしまいました。
クラスのなかで高校生ひとりだけで最初は怖かったけど、
お姉さんたちはほんとにいい人たちで仲良くしてくれて…。
うつになってからサックス吹いてるときが唯一の息抜きでしたっていったら
「休みながらでいいからね。しんどくなったらいつでも帰っておいで!」
っていわれてほんとに感謝っていう言葉しかなかった。
先生にもいっぱい話を聞いてもらって気づかされることが多かった。
最後に「上手になったね」っていってもらえたし、サックスのレッスンいってほんとによかった。


周りの人の優しさが染みる1日でした。
追記で小ネタたち。