スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10冊!

趣味・読書、、(*^_^*)


いまさら有栖川さんの火村シリーズにハマりました。

今さら!

読んだものをご紹介…☆




やっと買えた学生アリスシリーズの3冊目。
ぶ、分厚いお…!
芸術家が集まる村にマリアを探しにきたアリス達。
嵐により分断された2つの村で同時に起こる殺人事件を、江神先輩とアリスがそれぞれ解決する!



先輩の巨匠作家に誘われたホームパーティーに訪れた火村とアリス。
不思議なイタズラが立て続けに起こり、ついに巨匠作家が殺される…。

正直、前に読みすぎて記憶がおぼろげです(^ ^;



フロートカプセルで殺されたダリ髭を持つ宝石店の社長。
犯人は弟か、ジュエリーデザイナーか、秘書か、広告マンか?

フロートカプセル入りたい!



海のある奈良に行くと告げ、去ったまま死んだアリスの同僚。
彼を殺した犯人は、人魚の肉を食べた美しい女社長?

この本で八百び久尼について学びました。
えっへん。(*´ω`*)



夕占に導かれた殺人事件。
マンションで見つけさせられた死体から浮かび上がる過去の殺人事件。
大学の生徒から依頼された火村がアリスと共に2つの殺人の関係性を暴く!

夕占、日想観、補陀落渡海について学びました。
えっへん。(*´ω`*)



短編集です。
表題のロシア紅茶が一番好きなお話でした。
衆人環境による毒殺です。



取材に訪れたペンションの隣に立つスウェーデン調のログハウス。
4年前に死んだ夫婦の息子と関係があるんだなってことまでは読めましたけど…。
よくあるパターンの、犯人は意外な人物。



魔王ラビリンスと名乗る稀代の奇術師と蘭子が出逢う事件。
寝台特急あさかぜの中で行われた密室殺人、人間消失の謎。
ガラスの家で行われた不可解な事件の二本立てでした。

うーん…蘭子ちゃん、頭良いね!


 
紫、緋、緑、黒、銀、白…そして金の魔術王。
長かったけど、ラビリンスの秘密が少し判明しました。
人狼城もそうだけど(繋がってるの?)人間兵器とか……話が壮大だわ!

五稜郭の戦い(榎本武揚)について学びました!
えっへん。(*´ω`*)

そして蘭子ちゃん素晴らしいね...!!
前の記事へ 次の記事へ